ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件

アイキャッチ・ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件 ミラプリ

ヴォイドムーン装備は、FF14パッチ6.5で実装されたID「深淵潜行 月の地下渓谷」で宝箱からドロップします。

基本的にエクサーク装備の色替えであり、そのエクサーク装備が個人的にミラプリにはイマイチという感想だったので、私は当初完全にスルーしていました。

また、私は最近、メインクエストで追加されるIDにはメインクエストの攻略課程で1回行ったきり、という事が多いです。

以前はトークン集めのためにエキルレを回していましたが、今やトークン集めはモブハンツアーにタンクかヒーラーを出すのが最効率なので、わざわざ通常IDに行く意味が無いからですね。

そんなわけで全く集めてもいなかったヴォイドムーン装備なんですが、今回のミラプリ装備であるタンク用「ヴォイドムーン・ディフェンダーコート」のように、染色で色が変わる部分が「エクサーク・ディフェンダーコート」とは異なるという姑息なアイテムが存在します。

ヴォイドムーン・ディフェンダーコートは乳袋部分が染色できる

次の画像は先に実装されたヴォイドムーン装備のコンパチ装備であるエクサーク・ディフェンダーコートで、染色すると乳袋以外の部分が染まります。

ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件1

これがデフォルト色。

ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件2

染色後。

金属部分が染まり、その金属部分もエッジ部分のメッキが剥がれて下地が見えています。

全体的にみすぼらしくて華も無く、わざわざミラプリしたくなるような装備じゃないですね。

ところが、これのコンパチであるヴォイドムーン・ディフェンダーコートは次のような見た目になります。

ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件3

メタルパーツはいぶし銀で、染色しても色は変わりませんが、エクサーク・ディフェンダーコートよりこちらの方が上品ですね。

よく見るとコート部分は黒では無く、深い藍色です。

そして何と言っても乳袋が綺麗に染まってくれるし、スキニーな布の質感が全く胸をガードしていない無防備な感じで萌えます。

また、ウチの子はどこに出しても恥ずかしくないシンデレラバストなのですが、この胴装備を着ると明らかに3,4カップ上に見えます。

これはあくまで乳袋の持つ錯視効果であり、その証拠に角度を変えるとご覧の有様です。

ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件4

しばしばNPCなりきり衣装セットが課金アイテムとして販売されますが、あれを着ると元のNPCのバストサイズに体型じたい勝手に盛られてしまいます。

FF14のNPCはリーンでさえ巨乳なので、元がシンデレラバストのウチの子がNPC衣装を着るとパットが入っているか立体縫製かのような違和感があります。

あれがすごく残念なので、私はNPCなりきりセットの胴装備はまず着ません。

一方この装備の場合、シンデレラバストはシンデレラバストのまま、角度によって見ている側の感覚を狂わせるというアプローチでバストアップ効果をもたらしています。

あくまで「シンデレラバストのまま」見た目を美しく盛れるという点が嬉しいですね。

ミラプリレシピ

ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件正面ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件左ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件背面ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件右

部位 ミラプリ 染色
サイオンズリベレーター・イヤリング 不可
ヴォイドムーン・ディフェンダーコート パールホワイト
ブルースピリット・ディフェンダーガントレット ジェットブラック
紅蓮祭小袴 パールホワイト
デモンサイブーツ ジェットブラック

残念ながらこのヴォイドムーン・ディフェンダーコートはIDドロップでしか入手できません。

なので手に入るまで「深淵潜行 月の地下渓谷」を周回する必要があります。

ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件5

私はコンテンツサポーターで10周ぐらいしましたかね。

こればっかりは運なので、ひたすら死んだ目をしながら回すしかありません。

ヴォイドムーン・ディフェンダーコートが究極の乳袋でシンデレラバスト民大歓喜の件6

とは言え滅多に無いエロ可愛いタンク胴なので、手に入れる価値はあると思いますね。

タイトルとURLをコピーしました