パッチ6.3宝物庫装備枠サロンサーバー・ドレスベストを使ったあか抜けコーデ

アイキャッチ・パッチ6.3宝物庫装備枠サロンサーバー・ドレスベストを使ったあか抜けコーデ ミラプリ

パッチ6.3で追加されたオサレ装備のサロンサーバー・ドレスベストを早速作ってみました。

宝物庫のドロップアイテムとして追加されたアグノスクロスと、こちらも新たに追加された伝説素材「渋木」を使う渋木染布から作成できます。
NQであればLv90のクラフターで簡単に作ることができます。

パッチ6.3宝物庫装備枠サロンサーバー・ドレスベストを使ったあか抜けコーデ1

この胴装備はパフショルダーの半袖シャツとベストの組み合わせで、染色するとシャツ部分が染まります。

こういうシャツ+ベストの胴装備は既にありますが、デザイン的には今回のサロンサーバー・ドレスベストの方が断然可愛いと思います。

パッチ6.3宝物庫装備枠サロンサーバー・ドレスベストを使ったあか抜けコーデ2

シャツがまずドレスシャツでフリルが付いてますし、後ろから見るとベストがコルセットのような形状になっています。

ベストを留めているリボンも可愛いワンポイントですね。

半袖シャツなので今の季節には全く合わないのですが、スノウホワイトのロングスカートを合わせればそこまで違和感は無いです。

セット装備のサロンサーバー・スカートもオフホワイトのロングスカートなんですが、なんか「え、カーテン?テーブルクロス?」みたいなデザインだったのでパスします。

また、ミニスカを合わせると一気に安っぽくなるので個人的には無いですね。

トップスの裾がスカートに合わせるよう広がっているのと、ワンポイントのリボンのせいでパンツスタイルもしっくりきません。

ボトムスの選択肢は結構少ないかもです。

ミラプリレシピ

パッチ6.3宝物庫装備枠サロンサーバー・ドレスベストを使ったあか抜けコーデ正面パッチ6.3宝物庫装備枠サロンサーバー・ドレスベストを使ったあか抜けコーデ左パッチ6.3宝物庫装備枠サロンサーバー・ドレスベストを使ったあか抜けコーデ背面パッチ6.3宝物庫装備枠サロンサーバー・ドレスベストを使ったあか抜けコーデ右

部位 ミラプリ 染色
パラムールイヤリング 不可
エレクトラムリストレット 不可
サロンサーバー・ドレスベスト ターコイズブルー
ネイルチップ スカイブルー
ヴァーシティ・スカート スノウホワイト
フロンティアパンプス スノウホワイト

ところで今回のパッチ、グルポ関連はかなりイイ機能追加が複数入りましたね。

まずグルポ限定では無いですが、座りポーズが複数追加されたのが嬉しい。

パッチ6.3宝物庫装備枠サロンサーバー・ドレスベストを使ったあか抜けコーデ3

これとか、

パッチ6.3宝物庫装備枠サロンサーバー・ドレスベストを使ったあか抜けコーデ4

これですね。

まぁどちらも微妙に姿勢が悪くて、SS映えするかというと「う、うーん」という感じのポーズなんですが、選択肢が増えたのは本当に嬉しいです。

グルポ内ではテキストによるエモート検索機能が追加されたり、そのエモートが座りなどの状態にも対応しているかがアイコンで可視化されたりと、なかなか力の入ったアップデートが入ってます。

少し前のアップデートでミラージュドレッサーへの装備格納数も一気に2倍に増えましたし、ミラプリ勢にとっては嬉しいパッチが続いてます。

この調子でファッションアイテムに「ハンドバッグ」が追加されませんかねぇ。

間違いなくみんな課金するよ?儲かりますぜ?

タイトルとURLをコピーしました