古ぼけた地図G11の正確な採集・採掘場所はこちら~デイリーガチャでがんばらない金策

アイキャッチ・古ぼけた地図G11の正確な採集・採掘場所はこちら~デイリーガチャでがんばらない金策 ギャザクラ

「古ぼけた地図」はリアル18時間毎に、ギャザラーのいずれかで特定の採集スポットで採集を開始するとHIDDEN属性のアイテムとしてランダムで出現します。

この地図のうち「古ぼけた地図G11」は解読して宝箱を開けるとLv80のDPSソロで余裕で倒せるモンスターが何体か出現します。

出現したモンスターを全滅させるとランダムで複数のアイテムが手に入るわけですが、G11地図の当りは「インディゴクロス」です。

Uchino鯖のマケボ価格はこちら。

古ぼけた地図G11の正確な採集・採掘場所はこちら~デイリーガチャでがんばらない金策1

今だにそこそこの値段がしますね。

「古ぼけた地図G11」で検索したところ、正確に採集場所が書かれている記事が全然ヒットせず、全く役に立たないサイトばかり上位にヒットしてイラっとしたので、ちゃんと「ココで刈れ、掘れ」という場所をこの記事で書いておこうと思います。

園芸師・ラケティカ大森林・ファノヴの里南・Lv80草刈場

古ぼけた地図G11の正確な採集・採掘場所はこちら~デイリーガチャでがんばらない金策2

上の地図のABCマーカー三ヶ所にあるLv80草刈場で出現します。

ファノヴの里南にはLv70草刈場がありますが、古ぼけた地図G11(とG12の抽選)はLv80草刈場のみで出現します。

Lv70草刈場だと延々風クリスタルしか獲れないというフザけた状態になっていますので要注意です。

採掘師・レイクランド・ジョッブ砦北・Lv80採掘場

古ぼけた地図G11の正確な採集・採掘場所はこちら~デイリーガチャでがんばらない金策3

上の地図のABCマーカー三ヶ所にあるLv80採掘場で出現します。

インディゴクロスが出る確率は?

FF14での確率については語るだけ無駄で、10万回宝箱を開けて1回も出なくったって「仕様」で片付けられてしまいますから。

私の直近5回の戦利品は次のようになってます。

古ぼけた地図G11の正確な採集・採掘場所はこちら~デイリーガチャでがんばらない金策4

古ぼけた地図G11の正確な採集・採掘場所はこちら~デイリーガチャでがんばらない金策5

古ぼけた地図G11の正確な採集・採掘場所はこちら~デイリーガチャでがんばらない金策6

古ぼけた地図G11の正確な採集・採掘場所はこちら~デイリーガチャでがんばらない金策7

古ぼけた地図G11の正確な採集・採掘場所はこちら~デイリーガチャでがんばらない金策8

インディゴクロスが5回中2回も出ているので、体感での当選確率は高いです。

ただ、ハズレの回はホントにゴミしか出ません。

Uchino鯖では古ぼけた地図G11は10,000ギル前後で取引されていますが、ハズレの回は完全に赤字になりますね。

地図の入手から宝箱を開けるまでトータル10分もかからないので、1日1回引ける無料ガチャだと思えばコツコツ金策するにはいいと思います。

ファノヴの里の近くにはキタリ族の蛮族デイリーがありますので、おススメは蛮族クエストのついでに古ぼけた地図も園芸師で獲る、ですかね。

タイトルとURLをコピーしました