せっかくまともなネックレスが実装されたので重ね付けに挑戦してみる~新生FF14漆黒のヴィランズ

アイキャッチ・せっかくまともなネックレスが実装されたので重ね付けに挑戦してみる~新生FF14漆黒のヴィランズ ミラプリ
スポンサーリンク

やっとこさ全クラフターがLv80になったので、自分で着る用のギャザクラ装備をチマチマと作っていて気づいたのですが、なんとビックリ、漆黒のヴィランズではようやくマトモなデザインのネックレスが実装されていたんですね。

今までのアクセサリは、特に首に関しては「○○ネックレス」「〇〇チョーカー」などと言う名前に全くそぐわない、どれもこれも首輪・拘束具・拷問器具にしか見えないデザインでした。

なので、ミラプリをするような人はイヤリング、ブレスレットは表示しても首、指輪は常にエンペラー装備で消しているんじゃないでしょうか?

私もエンペラーシリーズが実装されて以降、首装備を表示していた記憶がありません。

ところが、漆黒のヴィランズで新たに追加された装備の中に、首輪では無いちゃんとしたネックレスのデザインのものがあります。

せっかくまともなネックレスが実装されたので重ね付けに挑戦してみる~新生FF14漆黒のヴィランズ1

残念ながらギャザラー専用装備(Lv80)なんですが、リグナムバイタネックレスです。

ネックレスと言ってますがしっかりペンダントトップがあり、これがちょうど鎖骨の窪みのあたりに来ています。

この長さは胸元をガバっと開けなくてもアクセサリが見えるので、リアルでも春夏では使い勝手の良いサイズですね。

ギャザラーLv76~のホワイトアッシュネックレスも殆ど同じデザインで、ペンダントトップの色だけ違います。

同じく漆黒のヴィランズで追加されたオサレ胴装備サマーインディゴシャツには、シルバーのペンダントが付属しており、胴装備だけでもちゃんと胸元が寂しくないように考えられている良デザインです。

まぁ、これこそ胸元がガバッと開いているデザインなので、アクセサリの一つも無いとオサレどころかただの痴女暑がりさんになってしまいますからねぇ。

部位 ミラプリ 染色
エレクトラムイヤリング N/A
リグナムバイタネックレス N/A
サマーインディゴシャツ コーラルピンク
ネイルチップ コーラルピンク
エレクトラムリストレット N/A
ファルコナーボトム ロイヤルブルー

ペンダント、ネックレス、チョーカーの重ね付けはオシャレ偏差値()が上がるので、せっかくだからと挑戦したのが、このサマーインディゴシャツとリグナムバイタネックレスの組み合わせです。

サマーインディゴシャツは旬の装備ですし、それじたいのデザインはとてもイイ感じなんですが、これを着ているのに首輪チョーカーも表示しっぱなしって人が多いですね。アレってわざとなんでしょうか。

首輪チョーカーって男性受けも悪いはずなんですがね。

リグナムバイタネックレスはFF14に今まで存在しなかった、まともなデザインのペンダントなので、まぁリアルでこの重ね付けはちょっと無いですが、FF14の世界ではギリいけるんじゃないでしょうか。

1番残念なのは色で、サマーインディゴシャツに付属しているペンダントはほぼシルバーなのに、リグナムバイタネックレスは恐らく木製なのでダークブラウンですね。

そしてFF14のアクセサリは一切染色できません。

このミラプリではブレスレットとイヤリングをゴールド調のものにしています。

サマーインディゴシャツ付属のペンダントも、良く見るとチェーン部分が途中から皮紐?になっているらしく、色が変わっているんですね。

なのでシルバーではなく、ゴールド系で統一しようとしています。

せっかくまともなネックレスが実装されたので重ね付けに挑戦してみる~新生FF14漆黒のヴィランズ2

クラフターのLv80首装備であるハイミスリルチョーカーは、こちらも今までとは違って首輪や拘束具、トゲトゲの拷問器具では無いちょっとお洒落なタイ+カラー風デザインになっているんですが、サマーインディゴシャツのペンダントと重ね付けするような見た目では全く無いので当然非表示です。そもそもシャツの襟立ててますしね。

重ね付けしない場合、アクセはシルバーで統一できるので、こちらはシンプルでいいですね。

せっかくまともなネックレスが実装されたので重ね付けに挑戦してみる~新生FF14漆黒のヴィランズ3

部位 ミラプリ 染色
ピクシーピアス N/A
サマーインディゴシャツ コーラルピンク
ネイルチップ コーラルピンク
 ミスリルリストレット N/A
ファルコナーボトム ロイヤルブルー

ギャザクラ以外の職は紐タイプのチョーカーが製作可能に

実はギャザクラ以外の職は、紅蓮以降のIDドロップ品である、スカラ・ボーン・アライアンス・レイクランドの首装備が、紐タイプのチョーカーになっています。

ですがまぁ、これらはID装備なので最強である期間も短く、大抵の人は1度も見た目を確認する事も無いまま速攻で軍票に変えてしまうと思います。

製作品ではないのでマーケットで手に入りません。

ところが、漆黒のヴィランズではLv74~のアトロシラプトル・○○ネックレスというシリーズが製作可能な紐タイプのチョーカーとして追加されました。

せっかくまともなネックレスが実装されたので重ね付けに挑戦してみる~新生FF14漆黒のヴィランズ4

ぶっちゃけデザインはスカラ・ボーン・アライアンス・レイクランドのIDドロップ及び、今回製作品として加わったアトロシラプトル装備も全て同じで、ペンダントトップの色だけ変わっているように見えます。

ですがまぁ、今までの首輪よりははるかにマシですし、重ね付けもギリOKに見えます。

今後のアップデートでアクセサリの染色が可能になるか、あるいはシルバーの細目なネックレスが実装される事に期待したいですねぇ。

せっかくまともなネックレスが実装されたので重ね付けに挑戦してみる~新生FF14漆黒のヴィランズ5

部位 ミラプリ 染色
エレクトラムイヤリング N/A
アトロシラプトル・レンジャーネックレス N/A
ネイルチップ コーラルピンク
エレクトラムリストレット N/A
ファルコナーボトム ロイヤルブルー
タイトルとURLをコピーしました