ウィンターセーターでオタク女子コスプレ~新生FF14ミラプリ

アイキャッチ・ウィンターセーターでオタク女子コスプレ ミラプリ
スポンサーリンク

冬コミ締め切り前のオタク女子風ミラプリを考えてみました。

家から出ない分には別にいいんですが、このままフラッと深夜コンビ二とか行っちゃうから危ないですね。

ハウス内ではこんな格好で、お外行く時はまともな服に着替えるとかいうのがギャップ萌えなのかも知れません。

ポイントは表情「困惑」

ウィンターセーターでオタク女子コスプレ1

あぁ・・・これは見た感じ、話しかけてしまうと面倒な事になるタイプのオタクですね。

部位 ミラプリ 染色
クラシックグラス 無し
ウィンターセーター ピュアホワイト
ハイハウスブリーチ ミッドナイトブルー
クレセントスリッパ コーラルピンク

ウィンターセーターでオタク女子コスプレ2ウィンターセーターでオタク女子コスプレ3

ジャージ感のある脚装備という事で、ハイハウスブリーチ(安くない)を履きます。

後姿のダサさがそれっぽいんじゃないでしょうか。

足はつっかけとかサンダルとかにしたかったのですが、ファンタジー味が無くて普通にユルい感じのするクレセントスリッパにしてみました。

なんでだか、とてもトイレのスリッパに見えます。

が、くるぶしや踵がはっきり見えるのはイイですね。

ウィンターセーターでオタク女子コスプレ4

表情を「困惑」にすることでこの不機嫌な顔ですよ。

ヤバいですね。

こんなんFCハウスとかにいたら陰キャ感がハンパ無いですね、すみません。

武装SS風ミラプリ改

武装SS風ミラプリ改

こちらもミリオタ女子という意味ではオタク女子ですが、ミリコスかつ第三帝国ってのはまぁ希少種でさぁね。

昔はクラウス少佐とか・・・ちょっと違うか。

アルケオーニス・ギャザラージャックコートで以前もこのコスプレはしたんですが、当時は下半身の装備がちょっと無理やり感がありました。

今はLV式長袴と、ハイサマナー・ブーツがあるので、かなりしっくりきます。

武装SS風ミラプリ改・正面

武装SS風ミラプリ改・左

部位 ミラプリ 染色
アイパッチ スートブラック
アルケオーニス・ギャザラージャックコート ジェットブラック
LV式長袴 ジェットブラック
ハイサマナー・ブーツ ジェットブラック

武装SS風ミラプリ改1

ゲーム業界にも暗黙のガイドラインというのがあって、リアル系史実ものでもない限りNSDAPをほうふつとさせないように自分達で勝手に規制しています。面倒だからね。

なのでFF14の敬礼系エモはつまらない、敬礼とも呼べないものばっかりですね。

なんだこれは「進撃の巨人」か?心臓を捧げちゃうのか?

ただ、踵をそろえるエモがこれぐらいしか無い気がします。

大戦当時のアレは右手を掲げるのが写真映りも計算された力強さの象徴なんですが、軍人がやるとカッコ良すぎるので今や逆にタブーになっているとかなんとか。

タイトルとURLをコピーしました