使いづらいグラスレザー・フードベストをサイバーパンク調にミラプリしてみる~新生FF14漆黒のヴィランズの萌えるミラプリ

アイキャッチ・使いづらいグラスレザー・フードベストをサイバーパンク調にミラプリしてみる~新生FF14漆黒のヴィランズの萌えるミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

新式をガチ5禁断したら全部で2500万ギル吹っ飛んで真顔になってしまいました。

2500万てアンタ、M家が買える値段ですよ。

何て言うバカバカしいガチャゲーでしょう。

まぁ禁断したところで零式には一切行かないんですがね。

じゃあなんで急いで新式を5禁なんかしてるのかって聞く輩がいますが木人封滅戦をやるためです。決まってるでしょうが。

さて、パッチ5.05で追加になったグラスレザー・フードベストですが、とても微妙です。

ハッキリ言ってしまうと、この胴装備ダサいので、原材料費で350万なんてかかってしまう今現在、作る気はサラサラなかったのですが・・・作るとまぁボチボチ売れて50万ぐらいの利ザヤが出るので。

着て宣伝しますよ、全ては私の50万ギルのためにね!

グラスレザー・フードベストの何がダサいかって、水着だか下着だかの肩紐が脱げかかっているこの意味不明なデザインです。

使いづらいグラスレザー・フードベストをサイバーパンク調にミラプリしてみる~新生FF14漆黒のヴィランズの萌えるミラプリ1

ありえません。なんでこんなワケの分からないデザインにOKが出るのか。

仮に両肩こうなっているのなら、もの凄く好意的に捉えて肩紐が4本あるデザインだと解釈できなくも無いのですが、左肩だけなので「なんでブラの肩紐が脱げかかってるまま着てるの?」としか言いようがありません。

スクエニにはデザインを非対称にしないと死んでしまう病気にかかってるデザイナーでもいるんでしょうか?

水着だか下着だかの上から薄手のフード付きノースリーブダウンベスト、しかもお腹丸出しという中途半端なデザインもなんだかなぁと思います。

これ、私の第一印象は「救命胴衣」なんですが。

さらに、この救命胴衣のシワをテクスチャにグレーで描きこんでいるため、暗い色でしか染色できません。

ピュアホワイトとかの明るい色で染めると、このシワの描き込みのせいで薄汚れて見えます。

「染色なんぞするな」という意思が垣間見えますね。

とまぁ私にとってはイマイチ使いどころが難しいこの胴装備なんですが、元がヘンテコなデザインならいっそのことサイバーパンク調にしてやれ、とシャインシルバーに染めました。

使いづらいグラスレザー・フードベストをサイバーパンク調にミラプリしてみる~新生FF14漆黒のヴィランズの萌えるミラプリ・左使いづらいグラスレザー・フードベストをサイバーパンク調にミラプリしてみる~新生FF14漆黒のヴィランズの萌えるミラプリ・背面使いづらいグラスレザー・フードベストをサイバーパンク調にミラプリしてみる~新生FF14漆黒のヴィランズの萌えるミラプリ・右

部位 ミラプリ 染色
武器 ミラクルアップル・ロングボウ シャインシルバー
ピクシーピアス N/A
アトロシラプトル・レンジャーネックレス N/A
グラスレザー・フードコート シャインシルバー
道士手袋 シャインシルバー
魔戒弓師の脚・陰:衆 N/A
ハイサマナーブーツ シャインシルバー

ラノベSFとか、ウィリアム・ギブソンとか、高千穂遥の小説に出てくるヒロインっぽいのを目指しました。

使いづらいグラスレザー・フードベストをサイバーパンク調にミラプリしてみる~新生FF14漆黒のヴィランズの萌えるミラプリ2

こういう特殊なデザインの胴装備は十把一絡げになりがちなので、振り切っていきたいです。

いつものミニスカニーソパターンだとこうなります。

使いづらいグラスレザー・フードベストをサイバーパンク調にミラプリしてみる~新生FF14漆黒のヴィランズの萌えるミラプリ3

部位 ミラプリ 染色
サイオンズリベレーター・イヤリング N/A
アトロシラプトル・レンジャーネックレス N/A
グラスレザー・フードコート 無し
道士手袋 ダラガブレッド
紅蓮祭小袴 ダラガブレッド
アエドサイブーツ ジェットブラック

まぁ無難なのでこちらでも。

ちょっと前に出た課金装備、これも靴しか使えない東方美姫セットの脚を使ったバージョンも試しました。

使いづらいグラスレザー・フードベストをサイバーパンク調にミラプリしてみる~新生FF14漆黒のヴィランズの萌えるミラプリ4

部位 ミラプリ 染色
サイオンズリベレーター・イヤリング N/A
アトロシラプトル・レンジャーネックレス N/A
グラスレザー・フードコート 無し
道士手袋 ダラガブレッド
東方美姫袴下 ジェットブラック
ハイサマナーブーツ ジェットブラック

さすがにこれでは上半身と下半身で季節感が違い過ぎるので、私ならめっちゃ躊躇しますが、ヴィジュアル重視ならどうぞって感じでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました