辮天衣装セットの靴をブーティっぽく使ってみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ

アイキャッチ・辮天衣装セットの靴をブーティっぽく使ってみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ ミラプリ

モグステーションのオプションアイテムとして追加された辮天衣装セットですが、チャイナ服の胴装備とかサーカス団みたいな帽子はあまり使いでが無いと思われるものの、靴(辮天靴)が気になったので購入してしまいました。

ゲーム内の靴一足のために1944円とか考えるとモヤっとしますが・・・。

辮天靴は足装備の中では最もヒールが高い靴なんじゃないでしょうか。

まぁFF14ではヒール履いても身長が伸びるわけではなく、踵が高くなった分ふくらはぎが短くなる残念な仕様なんですが。

辮天靴は踵の高さ的には完全にハイヒールですが、デザイン的にはブーティに見えます。

足の甲部分は組み紐様のデザインになっており、肌が見えるようになっています。

質感は布っぽく、気持ちシルキーですが、染色しても革やエナメルのようなスペキュラバリバリの艶は出ません。

また、踵部分にバラの刺繍がしてあります。

踝は隠れちゃってますが、アンクルブーツやショートブーツ程履き口の位置が高くないので、これはブーティと言っていいでしょう。

辮天衣装セットの靴をブーティっぽく使ってみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ・左辮天衣装セットの靴をブーティっぽく使ってみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ・背面辮天衣装セットの靴をブーティっぽく使ってみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ・右

部位 ミラプリ 染色
サイオンズリベレーター・イヤリング 無し
スプリングシャツ ジェットブラック
ネイルチップ コーラルピンク
東方麗人袴下 ダラガブレッド
辮天靴 ジェットブラック

さて、せっかくのブーティなので足首まわりが見えるように履きたいところですが、残念ながらちょうどいい丈のパンツやスカートがありまてん!

唯一それっぽいのは、これも課金アイテムの東方麗人袴下です。

ですが、これはミディ丈スカートなので足首どころか膝下から全部素肌なのがちょっと微妙です。

むしろこの組み合わせならハイハウスショートブーツや、ハイサマナーブーツの方が、肌対布面積比的にはバランスがいいと思います。

辮天衣装セットの靴をブーティっぽく使ってみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ2

ハイサマナーブーツは使い勝手が良くて助かります。買っといて良かった!

他の脚装備も試してみましたが、スプリングスカートだと長すぎてつま先しか見えなくなります。

辮天衣装セットの靴をブーティっぽく使ってみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ3

このスカートは元々重たい印象なので、オシャレ装備としてなかなか使える機会がないですねぇ・・・。

プリンセスロングスカートが丈的にはちょうどいいんですが、このスカートには問題があって、何かと言うと「ローライズ過ぎて大抵のトップスとの組合わせでおヘソが見えてしまう」

辮天衣装セットの靴をブーティっぽく使ってみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ4

一見何も問題無いように見える組合わせですが、歩くとおヘソが見えてしまいます。

辮天衣装セットの靴をブーティっぽく使ってみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ5

ちょっと視点を下げるとこの隙間がちらちら見えるんですよ。

辮天衣装セットの靴をブーティっぽく使ってみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ6

上がアネモスジャケットだと一目瞭然で、このスカートちょっとローライズ過ぎますね。

パンツルックの場合、足首だけ見えるようなちょうどいい丈のものがありませんので、そもそもこの辮天靴を履く意味がありません。

どうせ裾でくるぶし隠れるなら、ハイハウスショートブーツでいいじゃんって事になってしまいます。

という事で、今までに無かったタイプの靴なので上手い事履けないかと試みたのですが、とても難しいという結論になりました。

ともあれ、今までゴツイ登山靴しかなかった事を考えれば、こうやって徐々にですがオサレ靴が増えて行くのはイイ事だと思います。

あとはパンツとスカートのバリエーションが増えてくれれば、オサレの幅も広がるに違いありません。

七分丈のスカートとパンツが1種類ずつあるだけでもかなり嬉しいんですけどね。

帽子はなぁ・・・なんか取ってつけたようなAKBっぽいミニハットとかカクテルハット系のアクセサリが最近増えてますが、どうやっても芸人臭くなるので被ろうと思わないんですよね、個人的には。

だってアレ、そもそも普段着に合わせるもんじゃないでしょう?

むしろミコッテのカチューシャを頭装備でバリエーション化できるようにするのが必須だと思うんですが、いつ実装されるんですかねぇぇぇ!?

タイトルとURLをコピーしました