課金装備エンジェルアタイアの脚(エンジェルスロップ)と足(エンジェルサイブーツ)がお買い得~新生FF14ジョブ不問ミラプリ

アイキャッチ・課金装備エンジェルアタイアの脚(エンジェルスロップ)と足(エンジェルサイブーツ)がお買い得 ミラプリ
スポンサーリンク

つい先日モグステーションに追加になったエンジェルアタイアですが、翼のついたメインの胴装備には全く食指が動きませんでした。

いきなり何でカラス天狗なんでしょうね?

ですが、例によってアタイアのセットで着ると全く見えない付属品である、脚装備(エンジェルスロップ)と足装備(エンジェルサイブーツ)の方がむしろミラプリには良さげでしたので、またもや2000円近く払ってしまいましたよ。

商売上手いねぇ。

課金装備エンジェルアタイアの脚(エンジェルスロップ)と足(エンジェルサイブーツ)がお買い得1

冷静に考えると、3Dアセットのネット販売って私はたまに利用するんですが、それと同じだと考えると服1セットで2000円ってのはかなり高い部類です。

今回なんと!脚・足の2装備が使えるので「お買い得」なんて書いてしまいましたが・・・。

まぁスクエニのアイテムはクオリティが高いのも事実ですけどね。

いきすぎない装飾がなかなかオシャレなエンジェルスロップ

課金装備エンジェルアタイアの脚(エンジェルスロップ)と足(エンジェルサイブーツ)がお買い得・左課金装備エンジェルアタイアの脚(エンジェルスロップ)と足(エンジェルサイブーツ)がお買い得・背面課金装備エンジェルアタイアの脚(エンジェルスロップ)と足(エンジェルサイブーツ)がお買い得・右

部位 ミラプリ 染色
カミーズ ピュアホワイト
ネイルチップ コーラルピンク
エンジェルスロップ ピュアホワイト
東方姫君布靴 メタリック・スカイブルー
ミスライトギャザラーイヤリング 無し
ブラスリストレット 無し

こういうきれいめパンツはエオルゼアには全くと言っていいほどありません。

特にトラウザー系でちゃんとプレスかかってそうなものと言えばせいぜいベストマンスラックスぐらい。

ただ、これは名前の通りただのスラックスなので、形はきれいなものの洒落っ気はゼロなんですね。

一方今回のエンジェルスロップ、プレスかかってる上、うるさ過ぎない装飾が結構可愛いじゃないですか。

シュッとしてて足も長く見えるし、染色しない素の色でもスノウホワイトを明るくしたような色合いで、充分きれいです。

私は結局ピュアホワイトに染めましたが、カラーパンツにしても発色良く染まってくれますね。

こういうリアルゼア系のパンツには合わせる靴が無いのが、毎度の事ながらホント困ります。

カララントのメタリック・スカイブルーがマケボで安く売ってたので、上履き(東方姫君布靴)を染めてみました。

この靴もヒールが無いのがなぁ・・・。

パンプスが実装されたら課金アイテムだろうが、そのためだけに速攻で買うんだけど。

絶対売れると思うんだけど。

エンジェルサイブーツはジョブ不問でアエドサイブーツの下位互換

エンジェルサイブーツ1エンジェルサイブーツ2

↑無染色状態。胴(カミーズ)はスノウホワイト。別に違和感は無いと思います。

最近、詩人の唯一の優遇ポイントであるジョブ装備が、他ジョブにも解放されていっているように思えるんですが気のせいでしょうか。

エンジェルサイブーツは、

  • 脚が太くならない
  • 脚装備にたまに付いてくるニーソ的変テコパーツを99%隠せる
  • 全ジョブ履ける
  • 染色可能

という、かなり魅力的なお品となっております。

詩人の場合は、アエドサイブーツが「全ジョブ履ける」以外全て満たしています。

エンジェルサイブーツ3

↑結局ジェットブラックに染めました

エンジェルサイブーツはアエドサイブーツと比較すると

  • 脚が細くなり過ぎない(アエドサイブーツは極端過ぎ)
  • 全ジョブ履けるアドバンテージがでかい
  • ニーソ的変テコパーツはかなり隠してくれるものの、完全に覆ってはいない
  • 装飾がゴテゴテしていない

という特徴があり、一長一短ですね。

エンジェルサイブーツ4

部位 ミラプリ 染色
プレイグブリンガーコート 無し
ネイルチップ コーラルピンク 
アラクネキャスターキュロット ジェットブラック
エンジェルサイブーツ ジェットブラック
サイオンズリベレーターイヤリング 無し

まぁ↑なら足はウェザード・デュエルサイブーツの方を選びますが、これでも全然イケてると思います。

一方エンジェルスロップにすると、脚を紅蓮祭小袴に変更してミニスカが履けます。

ニーハイブーツ(サイハイブーツ)っぽい装備はいくつか存在しているものの、ちゃんとスキニーなものというと数えるぐらいしか無く、その中でもこのエンジェルサイブーツは汎用性が高いですよ。

紅蓮祭小袴の変テコニーソパーツを完全に隠してくれたら完璧だったんですけどね。

エンジェルサイブーツ5

正面からだと全然平気。

横や後ろから良く見るとほんの少しですがハミっているのが非常に残念。

凝視しない限り、気付くか気付かないかぐらいなんですが、とは言えね。

エンジェルサイブーツと紅蓮祭小袴

↑エンジェルサイブーツ。良く見るとニーソパーツが覆いきれていません。

アエドサイブーツと紅蓮祭小袴

↑アエドサイブーツ。ニーソパーツはほぼ覆いきれています。

モグステのオプションアイテムは胴装備だけでなく、頭、腕、脚、足とセットになっている事も多いんですが、クセの強すぎる胴装備に隠れて全く見えないその他の部位が、こんなふうに使いでのあるデザインだったりするので油断ならないですね。

隠れてるパーツのスクショが公式に一切無く、買ってみるまで内容が分からないってのもなかなかひどい話だと思うんですが・・・。

タイトルとURLをコピーしました