パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ

アイキャッチ・パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

蒼天街振興券2,200枚と交換できるスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリを考えてみます。

このスカイワーカー・タンクトップ、私は5.41のメンテ明けで蒼天街に行って真っ先に交換したんですが、試着した時点で一瞬「あーこれ使いづらそう」と思いました。

実際使いづらいです。

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ1

例によってテクスチャに変な陰が黒く描かれている

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ2

デフォルトの色はこれです。

今回は「陰をテクスチャで描いてる」+「脂染みも表現してる」ように見えます。

なんかこの時点で「1ヶ月ぐらい洗濯してない下着」みたいに薄汚れてます。

よくハリウッド映画で貧しいシングルマザーが安アパートで着てるような恰好ですよね。

女性の場合は別に腹筋は強調されてません。

服のシワ+汚れが描かれているだけです。

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ3

ピュアホワイトに染めてもこう。

裾が真っ黒なんですが。

これはモデルがシャツインの形状でデザインされており、パンツとの境目のテクスチャ上に陰を描き込んだせいで脂汚れのよう見えてるんですね。

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ4

ジェットブラックに染めるとこの汚れが見えなくなります。

要するに黒以外には染めるな、って事ですね。

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ5

ジェットブラックだとマット過ぎて陰影がほぼ見えなくなってしまいますが、ガンメタルに染めると光沢のおかげで立体感が出ます。

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ6

パステルピンクに染めるとこう。

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ7

ルビーレッド。

明度・彩度の高い色では汚れが目立ってすごく不衛生な見た目になります。

MODだかPhotoshopだかで加工バリバリのSSではイイ感じに見えるかも知れませんが、現実は厳しいですね。

マイク・タイソンが顔に入れていたタトゥーが右腕全体に呪いのように追加される

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ8

これね。

いや、こんな余計な装飾作る前にカックカクの襟ぐりのポリゴンを細かく分割してくれませんかね。

薄汚れた下着っぽいランニングシャツ本体と相まって、南米の麻薬カルテルの構成員にしか見えませんぜエスコバル。

まぁワーカーと言うコンセプトに沿ってのデザインなんでしょうが、ショットガン積んだトラックでケシ畑を見回ってるタイプのワーカーですね。

ミラプリレシピ

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ正面パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ左パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ背面パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ右

部位 ミラプリ 染色
パラムールイヤリング N/A
レイクランド・レンジャーネックレス N/A
スカイワーカー・タンクトップ ガンメタル
ネイルチップ ロータスピンク
エレクトラムリストレット N/A
スカラレンジャーボトム ピュアホワイト
デモンサイブーツ ジェットブラック

ワーカーとか1ミリも着たくないのでワーカーに見えないようにします。

そもそもワーカー系の装備は他にも腐るほどありますし。

こういう格好の場合ブレスレット、ネックレスは必須なんですがFF14の装備で最も貧弱な品揃えなのが辛いところ。

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ9

スカイワーカー・タンクトップはガンメタルに染めると立体感が増すのですが、なんかバストサイズが大きくなってるように見えてしまい、この点ではマイナスですね。

シンデレラバストがシンデレラバストじゃなくなってますが?

パッチ5.41で追加されたスカイワーカー・タンクトップを使ったレンジ用ミラプリ10

服本体がシンプルなタイプのオサレ装備が増えるのは嬉しいんですが、オサレアクセサリーが圧倒的に少ないのを何とかしてほしいですね。

頭、手装備はもういらないからもっとイケてるアクセサリーを追加して欲しいと切に願います。

タイトルとURLをコピーしました