ヨルハ五一式軍装:格でレースクイーン侍~新生FF14侍ミラプリ

アイキャッチ・ヨルハ五一式軍装:格でレースクイーン侍~新生FF14侍ミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

パッチ5.1で実装された24人レイド「複製サレタ工場」では2Bコスプレ衣装以外にもレイド装備として各ボス毎にIL460の装備がドロップします。

このレイド装備も含めパッチ5.1で追加になったサレタ装備のミラプリは何故か今頃になって、どこに行っても溢れ返っている状態ですね。

侍・モンク用の胴装備「ヨルハ五一式軍装:格」は他ロールと違って唯一スカート部分が無いデザインですので、その分アレンジの幅が多少あります。

正直、サレタ装備は量産型感がハンパ無いため着る気がしないのですが「ヨルハ五一式軍装:格」はちょっと面白そうだったのでミラプリしてみました。

ヨルハ五一式軍装:格でレースクイーン侍~新生FF14侍ミラプリ1

メレーは侍しか上げていないので、今回は「レースクイーン侍」です。

「レースクイーン侍」てなんかインディーズ上がりの監督が撮った低予算邦画のタイトルっぽいですね。

映画の内容はまぁクソつまんないヤツ。

どうも噂ではFF14に「傘」が実装されるらしいので、その時のためにレースクイーンっぽいミラプリです。

レースクイーンとかキャンギャルと言うと、

  • わざとらしい胸の谷間強調
  • へそ出し
  • ホットパンツ
  • 生足にヒールあるいはニーハイブーツ

というのがお約束?っぽいので、こんな感じにしてみたんですが、なんか水着より恥ずかしいですね。

こうやってスタジオでSS撮る分にはイイ感じですが、これでIDとか行くと完全に羞恥プレイです。

ヨルハ五一式軍装:格でレースクイーン侍~新生FF14侍ミラプリ前ヨルハ五一式軍装:格でレースクイーン侍~新生FF14侍ミラプリ左ヨルハ五一式軍装:格でレースクイーン侍~新生FF14侍ミラプリ背面ヨルハ五一式軍装:格でレースクイーン侍~新生FF14侍ミラプリ右

部位 ミラプリ 染色
プロトアルテマ・アタッカーイヤリング N/A
ヨルハ五一式軍装:格 メタリックブルー
ネイルチップ ロータスピンク
ヒッポグリフパンタレット メタリックブルー
二号B型ブーツ メタリックブルー

PVPに装備報酬を突っ込むのは面倒くさいから今すぐやめていただきたい

生脚がちゃんと見えるホットパンツ装備は限られていて、真っ先に思いつくのは「魔戒闘師の脚・陰」なんですが、

エオルゼアデータベース「魔戒闘師の脚・陰」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
エオルゼアデータベース「魔戒闘師の脚・陰」のページです。

この装備は対人戦績4000Pプラスなんか七面倒くさい手順が必要な上、今や「交換期間が終わった」らしく新規に入手不可能という頭のおかしい仕様になってます。

つまり、新規で始めた人には一切入手手段がありません。

ゴールドソーサーでMGPで交換できる「魔戒闘師の脚・陰:衆」という装備は、デザインは同じなんですが染色ができません。

つまらないコンテンツに装備報酬を突っ込んだところで、報酬を取ったプレイヤーからさっさとイチ抜けていくのは何度も経験してると思うのですが、つい最近も「イシュガルド復興」で全く同じ事繰り返してましたね。

レースクイーンコスはへそ出しルックでも構わないというか、むしろ肌が見えた方がエッチでそれっぽいので、中途半端な丈の脚装備でも何とかなります。

サレタ装備はステッチが特徴の一つなのでヒッポグリフパンタレットは悪くないのですが、ちょっとうるさ過ぎる感もあるので「魔戒闘師の脚・陰」を持っている人はそちらの方がシンプルで良いと思います。

カラーリングについて

サレタ工場でドロップする装備は、使ってみた人はご存じの通りなんかイチイチ薄汚れています。

2Bブーツをジェットブラックに染めてもカビが生えてるみたいにグレーの汚れが付いていて、新品の靴のように綺麗に染まってくれません。

分かり易くスターウォーズで例えると、X-WINGの機体みたいな汚れが描かれています。

この汚れのせいで、サレタ装備は明るい色で染めると全体的に煤けて古着みたいな感じがしてしまいます。

結果としてジェットブラックしか染色の選択肢が無くなってしまうので、じゃあそのままでいいやと街中に喪服が溢れかえる事になってますね。

幸いメタリックブルーはレースクイーンコスにありがちな色且つ、彩度も明度も高いのにサレタ装備の汚れが目立たなくなりますので、今回はこの色を使います。

イヤリングもちょっと変わった物を付けたいので、かろうじてメインストーンが青く光るのが見えるプロトアルテマ・アタッカーイヤリングにしました。

ヨルハ五一式軍装:格でレースクイーン侍~新生FF14侍ミラプリ2

脚装備を東方美姫袴下にしてみる

レースクイーンコスから遠ざかってしまいますが、その分羞恥度が下がります。

ヨルハ五一式軍装:格でレースクイーン侍~新生FF14侍ミラプリ3

こちらの足はハイサマナーブーツ(メタリックブルー)です。

ヨルハ五一式軍装:格でレースクイーン侍~新生FF14侍ミラプリ4

ハイハウスショートブーツ(メタリックブルー)にするともうちょっと遠ざかる感じですね。

ここまで来るとコンセプト不明になってしまうので悩みどころですが。

タイトルとURLをコピーしました