アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは

アイキャッチ・アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは ミラプリ
スポンサーリンク

詩人の装備は基本的に布系の軽装なので、それゆえにオシャレなものもそこそこ数がある気がします。

タンクの銅像みたいなゴツイ鎧とかはまったく着たいと思いませんが、たまにはちょっと変わった格好もしたくなります。

いつものようにマケをつらつらと眺めて試着していたのですが、アラガンレンジャーキュイラスが安値で叩き売られており、ジェットブラックに染めるといい感じに厨二アーマーっぽい見た目になりましたよ。

アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは1

なんか「Fateうんたらかんたら」とかに出てきそう。

ボーントラッカーサバトンも前々からちゃんと見えるように履きたいと思っていたので合わせて見たら結構いい感じです。

さらに、極ツクヨミ武器を装備して表示してみると、なんだか一気に雨宮慶太デザインっぽくなりました。

アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは2

雨宮慶太さんと言えば、FF14でもボスやら装備やらデザインされていますよね、確か。良く知らんけど。

でもまぁ雨宮慶太さんの代表作と言えば「未来忍者」ですよね。

タイトルからしてセンスが異界送りですよ。

だって「未来忍者」て。

絶対混ぜちゃいけない単語を組合わせていく、これがパワーワードってやつか・・・。

劇中で、神社に足が生えたロボットが出てくるんですが、その名も「神社ウォーカー」ですぜ。

あれですか「横浜ウォーカー」みたいなもんですか。日本全国津々浦々の神社回りますか。

一度聞いたら一生忘れないこのネーミングセンス、私も見習いたいです。

月読命大弓は、今回表示して初めて知ったのですが普段はコンパクトになっていて、構えると展開されるギミック付きなんですね。

アラガンレンジャーキュイラスの帷子っぽいデザインと、このギミック付き和弓デザインがえらくハマります。

アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは・正面アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは・後ろアラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは・左アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは・右

詩人に今までに無いスタイルなんじゃないでしょうか。

ボーントラッカーサバトンの痛そうなピンヒールをぜひとも見せたい装備です。

ちょっと太って見えるのが気になりますが、帷子着てこれなら許容範囲でしょう。

アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは3

部位 ミラプリ 染色
武器 月読命大弓 無し
レプリカ・アラガンレンジャーキュイラス ジェットブラック
ボーントラッカー・ガントレット ジェットブラック
サイオンズヒーラー・ハーフタイツ 無し
ボーントラッカー・サバトン 無し
ピクシーピアス 無し

アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは4アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは5

はい、私はコーエーテクモのアクションゲーム「ニンジャガイデン」シリーズが結構好きです。

アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは6

「ちっちゃくなる弓」の効果でアサシン感がありますね。

アラガンレンジャーキュイラスで未来忍者風ミラプリ~詩人なのに忍者とは7

このSS撮って初めて気付いたんですが、クガネの空に何か浮いてますね。

前からありましたっけ。

「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」のラストに出てきたヤツに見えますが、コラボでもしてるんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました