ウィスパーファインウールコートとハイサマナーブーツで冬の白コーデ~新生FF14詩人ミラプリ

アイキャッチ・ウィスパーファインウールコートとハイサマナーブーツで冬の白コーデ~新生FF14詩人ミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

クリスマスも近くなってきたせいか、エオルゼアにはサンタコスが溢れてきましたね。

私もサンタ胴は全部持ってはいますし、デザインも気合が入っていると思います。

が、サンタ衣装がそもそも俗っぽいと言いますか、この時期になると秋葉原に湧いてティッシュ配るよ感がね、ちょっとね。秋葉原に限りませんけど。

ちょっと前に材料費数百万ギルで作ったウィスパーファインウールコートも、もはやちらほら見るといった程度です。

リアルゼアで冬の白コーデは定番ですが、エオルゼアでもそれっぽい合わせは可能で、ここはあえて量産型から一気に廃れたウィスパーファインウールコートで個性を出してみたいと思います。

ウィスパーファインウールコートとハイサマナーブーツで冬の白コーデ~新生FF14詩人ミラプリ1

白いロングブーツというのがポイントですかね。

コートの主張が激しいので、まぁこれぐらいやらないとすぐ量産型になってしまいます。

こういうショート丈コートの場合、脚装備が悩みどころ。

しっかりしたコートの下にニットのタートルネックを着ているため、下が生脚とかミニスカだとおかしな事になります。

コートの下半身に肌が見えると、下を履き忘れた残念な人か変態っぽくなります。

かといってロングスカートとかミディ丈スカートでは上から下までずん胴になってイヤ過ぎます。

必然パンツスタイルになりますが、ダボっとしていない、いわゆるスキニーなパンツがなかなか見当たりません。

以前フォレストスロップをハイサマナー・ブーツと合わせてデニムパンツとして使ったという前例があるんですが、あれはそもそもデニム地のつもりだったので、今回は違う質感にしたい。

フォレストスロップをスキニーパンツにしてウィスパーファインウールコートと合わせてみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ
FF14の装備にはゴテゴテした装飾の無いシンプルなデザインのスキニーパンツが無いなあ、というのが悩みの種だったんですが、先日何気なくMGP景品のフォレストスロップを履いてみたところ、ロングブーツと合わせるといい感じにそれっぽくなりました。 ...

リネンタイツをスートブラックに染めるとこれもリアルゼアでは定番の黒スキニーパンツっぽくなりました。

まぁ普通にタイツに見えますが、黒スキニーとタイツってリアルでも似てますので良きかなと。

ウィスパーファインウールコートとハイサマナーブーツで冬の白コーデ~新生FF14詩人ミラプリ・左ウィスパーファインウールコートとハイサマナーブーツで冬の白コーデ~新生FF14詩人ミラプリ・背面ウィスパーファインウールコートとハイサマナーブーツで冬の白コーデ~新生FF14詩人ミラプリ・右

部位 ミラプリ 染色
スカイパイレーツ・レンジャーベレー ピュアホワイト
ウィスパーファイン・ウールコート ピュアホワイト
ネイルチップ ロータスピンク
リネンタイツ スートブラック
ハイサマナー・ブーツ ジェットブラック

ハイサマナー・ブーツに関しては、過去にこんな記事を書きました。

レオンハート・ジャケットとハイサマナー・ブーツでジョブを選ばない萌えるミラプリ
ベテランリワードのレオンハート・ジャケットがいつの間にか届いていました。 確かに最近、これを着ている人見かけるなぁと思ってたのですが、確かにブランド物っぽいカッコ良さがありますね。 部位 ミラプリ 染色 ...

これによると、

但しこの靴、「ファンフェスのストリーミング放送を視聴する権利を購入すると、リアルメールでアイテムコードが送られてくる」という変な入手難易度のアイテムで、2017年8月31日を最後に購入できなくなっています。

となっているので、もう1年以上前に限定販売されて以来、未だにモグステにも並んでいないようです。

このブーツは

  • 染色可能で、綺麗に染まってくれる
  • ゴテゴテした装飾が無いシンプルなデザインなので汎用性が高い
  • 他のロングブーツと違って履き口がガバガバではなく、シュッとしている
  • 全ジョブ履ける

という、私の中ではアカデミーロングブーツ賞ベストジーニスト部門を差し上げたい程の優秀アイテムなんですが、残念ながらもう入手不可能なんですよね。

まぁ私は持ってますし?ぜひあと5年は再販しないでもらいたいね。

だってファンフェスの特典アイテムですもんね?

ウィスパーファインウールコートとハイサマナーブーツで冬の白コーデ~新生FF14詩人ミラプリ2

脚装備のタイツは何種類かあります。

ウールタイツとかね。

ただ、素材の質感がちゃんと違うので、リアルゼアのタイツと同じ感覚で履くとなるとリネンタイツ一択になります。

タイツの出番はこういう丈長の胴装備と合わせる時に、他に選択肢が無くて仕方なくって感じですかね。

ウィスパーファインウールコートとハイサマナーブーツで冬の白コーデ~新生FF14詩人ミラプリ3

リネンタイツはこのストッキングみたいな化繊的シェーダーが良い感じです。

タイトルとURLをコピーしました