虚無人島開拓Lv16で入手できるアイルリゾート・シャツを使った春夏コーデ

アイキャッチ・虚無人島開拓Lv16で入手できるアイルリゾート・シャツを使った春夏コーデ ミラプリ

パッチ6.4で虚無人島開拓はレベルキャップが16になりました。

Lv15で新たな土地が1つ開墾され、そこに開拓工房、ランドマークを各1個ずつ追加できるようになります。

Lv15からLv16までの必要経験値は65,000ですが、開拓工房の建築と施設レベル4までの改築でそこそこ開拓経験値を稼げるので、とにかく島特産物取引のスケジュールを全部埋め、毎日20匹の放牧動物からの収穫、畑の世話を欠かさず行ってなんとかカンストする事ができました。

このFF14のシベリア強制収容所と呼ばれている虚無人島でチマチマ開拓経験値を稼いでいたのは、Lv16カンスト時に青船貨で購入できるようになる装備が目当てです。

今回も胴装備はアロハシャツで、こう毎度毎度アロハシャツだと「『菊次郎の夏』かよ」とツッコミたくなりますが、今回のアロハシャツは今までの歴代アロハシャツの中では1番使いでのありそうなデザインです。

虚無人島開拓Lv16で入手できるアイルリゾート・シャツを使った春夏コーデ1

一見ボタンレスシャツなんですが、ウエスト辺りで帯のように変形した裾を結ぶ変わったデザインです。

カットソーよりは明らかにシャツ寄りで、着物っぽくもある「デザインシャツ」とでも言うのでしょうか、少なくともシャツインでベルトまでガッツリ付いているアロハシャツよりは全然オサレです。

ペンダントが最初から重ね付け状態で付属しており、ペンダントトップは鍵と錠がモチーフになっています。

FF14ではなかなかこういう趣向のアクセサリは無かったのですが、鍵と錠は虚無人島に監禁されているヒカセンの暗喩ですよね?

FF14のアルカトラズ刑務所と呼ばれている虚無人島のアイテムっぽくてイイんじゃないでしょうか。

裾は完全に出ているデザインで、脚装備のウエストを多少隠すようになっているため、プレーンパジャマ・ボトムを合わせてみました。

プレーンパジャマ・ボトムはウエストゴムが見えると途端にジャージ感、パジャマ感が増して微妙なんですが、質感は化繊っぽく軽やかな感じがします。

明るい色にも綺麗に染まってくれるので、胴装備でウエストゴムさせ隠せればオールシーズン使いたいパンツです。

虚無人島開拓Lv16で入手できるアイルリゾート・シャツを使った春夏コーデ2

ミラプリレシピ

虚無人島開拓Lv16で入手できるアイルリゾート・シャツを使った春夏コーデ正面虚無人島開拓Lv16で入手できるアイルリゾート・シャツを使った春夏コーデ左虚無人島開拓Lv16で入手できるアイルリゾート・シャツを使った春夏コーデ背面虚無人島開拓Lv16で入手できるアイルリゾート・シャツを使った春夏コーデ右

部位 ミラプリ 染色
ミスライトキャスターイヤリング 不可
アイルリゾート・シャツ パステルブルー
アイルバケーション・リストトーク セレストグリーン
プレーンパジャマ・ボトム セレストグリーン
エンドレスサマーサンダル 無し

虚無人島開拓Lv16で入手できるアイルリゾート・シャツを使った春夏コーデ3

リアルは既にかなり暑くなってきましたが、とはいえまだ6月なので真夏には遠いです。

リムサでビーチサイドみたいな格好をするにはまだ早いですよね。

とは言え長袖は流石に見てる方も暑苦しくなってきましたので、新しい半袖オサレ装備を探している人は我慢して虚無人島での刑務作業を頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました