課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ

アイキャッチ・課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

12月15日にモグステーションに追加された課金制服装備には女子バージョンと男子バージョンがあります。

てっきり男子バージョンは女子キャラは着れないのかと思っていたのですが、どうやら昨今のジェンダーレス風潮に考慮してか性別による制限はありません。

つまりは2セットとも買えという事ですね。

男子用の制服セットと女子用とでは微妙にアイテムの仕様が異なっています。

課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ1

これはデフォルト色のカレッジブレザー:ネクタイ(胴)・カレッジスラックス(脚)・カレッジローファー:ショートソックス(足)のセットです。

女子も着れますが、ご覧の通りブレザーのボタンは右前です。

課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ2

男子用はカレッジブレザー:ネクタイで右前、女子用はカレッジブレザー:ボウタイで左前です。

どちらもタイは緩めてありルーズな感じですが、ネクタイの方がやんちゃな印象ですね。

なので左側は右側に比べてちょっと偏差値が低そうな色にしてみました。

脚装備は今までにない丈長のスラックスでドレッシー

課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ3

今までスラックスと言えばベストマンスラックスしか選択肢がありませんでしたが、このカレッジスラックスは今までにない丈長のスリムパンツです。

靴までかかる長さのパンツはスラックスに限らずこれしかありません。

ベストマンスラックスはスラックスのくせにくるぶしが見えそうなぐらいの短すぎる丈なので、春夏向けのわざと素足の足首を見せるコーデでも無ければ「裾上げの指定を間違えてチンチクリンになってしまった残念な人」にしか見えません。

FF14の靴装備は99%ダサいソックスとセットになっているので、ベストマンスラックスと合わせると毎回微妙な感じになりますね。

カレッジスラックスはそんな不満を解消する初めての脚装備と言えます。

比較的新しめの脚装備であるクラフトマン・レザーパンツも結構丈長なんですが、カレッジスラックスはさらに長く、ちゃんと靴の甲までかかります。

上のSSはセットのカレッジローファー:ショートソックスとの組み合わせですが、ソックス部分は全く気にする必要が無いのが分かるかと思います。

課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ4

こちらはクラフトマン・レザーシューズと合わせた例で、これもミニソックスとセットになっている靴なんですがソックス部分が完全に隠れます。

つまりドレスシューズ系との相性が良いパンツで、汎用性が高いですね。

靴の甲に被さるデザインのため裾幅が太い(20cmぐらい?)のが気になりますが、それでもかなり頑張ってスリムな形状にしていると思います。

このデザイナーさんは優秀だと思います。

足装備は染色すると靴側が染まる

女子版のカレッジローファー:トールソックスはソックス側が染まりますが、男子版はソックスが見えないという事もあり、靴が染まります。

課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ5

こちらはデフォルト色です。

課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ6

ピュアホワイトに染めるとこう。

課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ7

パステルピンクです。

明るい色に染めても綺麗な艶消しレザーの質感です。

カビが生えてなくて助かる。

アンクルソックスも悪目立ちしない色とデザインだと思います。

ミラプリレシピ

レシピと言ったって女子版のただの色替えですが、女子版とは微妙に違う色にしてます。

部位 ミラプリ 染色
パラムールイヤリング N/A
カレッジブレザー:ネクタイ ダークブルー
ネイルチップ ロータスピンク
カレッジスカート スレートグレー
カレッジローファー:トールソックス ピュアホワイト

課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ8

ここまでリアルな制服だと落ち着いた色にしないとデパガやバスガイドといったなんか違う業種の制服に見えてしまうので、綺麗に染まってくれるんですが明るい色には染めづらいです。

中に着てるVネックセーターが既にベージュの固定色ですしね。

一つ間違うとなんかそういうイメクラっぽくなってしまいますので、あくまでJKを逸脱しないようにしたいところ。

課金制服・男子版(カレッジブレザー:ネクタイ)を使ったミラプリ9

まぁミドランおばさんが着るとその時点でイメクラですがね。

タイトルとURLをコピーしました