ブライズメイドドレスと新アクセでゆめかわ春コーデ

アイキャッチ・ブライズメイドドレスと新アクセでゆめかわ春コーデ ミラプリ

ブライズメイドドレスはFF14の装備の中でもかなり初期に実装され、ウルダハのNPCショップ「織物店リアーヌ」で18,000ギルで店売りされているレースアップワンピースです。

袖と裾のフレアラインで全体的にゆったりしたシルエットですが、ウエストをリボン状のベルトで締めているのでそこまで着太りして見えません。

ドレス自体のデザインは悪くないのですが、実装当時はこれに合うアクセサリが無く、ミラプリに使っても何か物足りない感じでした。

今はネックレス、チョーカー共に以前とは比べものにならないぐらいオサレなデザインのアイテムが増えているので、今回春コーデに使ってみる事にしました。

ブライズメイドドレスと新アクセでゆめかわ春コーデ1

ポイントはチョーカーとイヤリングで、こういうフリルドレスに合うデザインのものが最近のアップデートでようやく実装されましたね。

ミラプリレシピ

ブライズメイドドレスと新アクセでゆめかわ春コーデ正面ブライズメイドドレスと新アクセでゆめかわ春コーデ左ブライズメイドドレスと新アクセでゆめかわ春コーデ背面ブライズメイドドレスと新アクセでゆめかわ春コーデ右

部位 ミラプリ 染色
胡蝶蘭耳飾り:紫 不可
ビエルゴヴァイオレットチョーカー:パープル 不可
ブライズメイドドレス パステルパープル
アイルバケーション・リストトーク プラムパープル
ディアンドルパンプス グルームパープル

ブライズメイドドレスと新アクセでゆめかわ春コーデ2

FF14の首アクセ、中でもチョーカーはちょっと前までアクセサリーと言うより首輪や拷問器具のようなデザインの物しかありませんでした。

ビエルゴヴァイオレットチョーカーはその名の通りスミレの花弁のデザインがあしらわれている可愛らしいチョーカーです。

耳アクセの胡蝶蘭耳飾りは胡蝶蘭の花弁のデザインなんですが、見ての通りチョーカーと色を合わせるとまるでセット物かのように統一感があります。

ブライズメイドドレスと新アクセでゆめかわ春コーデ3

ブレスレットはまだ残念ながら花をモチーフにしたデザインの物が無いため、ネイルとセットになっているアイルバケーション・リストトークを使います。

ブレスレットにも早く可愛い系のデザインが実装されて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました