パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ

アイキャッチ・パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ ミラプリ

パッチ6.5で実装されたPVP報酬のタクティカル装備は、タクティカルA1・A2・B1・B2・C1・C2の合計6種類のセットがあります。

パッチリリース直後はやたら巷でこのミラプリが溢れていたのですが、私は正直まったく食指が動かなかったのでずっと放置していました。

このタクティカル装備、分類としてはいわゆる「テックウェア」になるのでしょうか。

リアルのちゃんとしたブランドのテックウェアはともかく、今回のタクティカル装備は何というかゲーミングテックウェアとでも呼びたくなる、ちょっとSci-Fi感が行き過ぎたデザインですね。

タクティカルA2・トップスを試しに着てみたのですが、とにかく漫画チックなアシンメトリーデザインがまぁ癖が強すぎるので、これはコスプレ用と割り切って使うことにしました。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ1

タクティカルA2・トップスの場合、染色すると右の袖しかない謎アウター部分が染まります。

タクティカルA1・トップスは、形状はA2と全く同じですが染色するとインナー部分が染まり、右の袖しかない謎アウターはグレーのまま色が変わりません。

染色しても、目立つ変形アウター部分が薄暗いグレーのまま、という時点でタクティカルA1・トップスは使い出が全くなさそうです。

私は勢いで交換してしまいましたが、まだ交換していないという人は染色プレビューをよく確認してからの方が良いでしょう。

交換レートは1着あたりトロフィークリスタル1,500個と決してお安くないですしね。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ2

コンセプトはSF特撮ヒロインで、そういう用途と割り切れば見ての通り、この装備しっくりきます。

色合いも含め桂正和先生デザインっぽくなったと思います。

ミラプリレシピ

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ正面パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ左パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ背面パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ右

部位 ミラプリ 染色
マジテック・イヤーガード セレストグリーン
タクティカルA2・トップス パールホワイト
ネイルチップ ロータスピンク
アイディアル・ガンスリンガーボトム パールホワイト
タクティカルA2・シューズ メタリックオレンジ

ボトムスは染色するとベルト周りだけ染まるという珍しい仕様のアイディアル・ガンスリンガーボトムを使っています。

これはレンジ職専用装備なので、今回のミラプリはレンジ職しか使えません。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ3

靴はタクティカルA2・シューズで同じセット装備です。

自分はミラプリでは極力同じセット装備を使いたくないのですが、今回に関してはこの靴が配色的にもベストです。

この靴は染めると靴紐だけが染まります。

ピンクと水色の部分は染色しても変わりませんが、それらの配色やバランスがいい感じで、リアルで売っていても何の違和感も無いスニーカーです。

ここまでリアル寄り且つ、可愛いデザインのスニーカーは今まで無かったので、今後も凄く使い出でがありそうですね。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ4

ヘッドフォンは染めるとハウジングの大部分は染まりますが、メタリックオレンジのラインは変わりません。

トップスのワンポイントとしてオレンジ、水色のラインがあるのでヘッドフォンのハウジングをセレストグリーンに染め、統一感が出るようにしています。

まさかこんなに早くヘッドフォンの出番がまたあるとは思っていませんでした。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルA2・トップスを使った特撮ヒロインミラプリ5

タクティカルA2・トップスはリアル系のオサレ着として使おうとするとかなり痛々しくなるので、事前にフルセットを着た画像を見た時も「これはダサい・・・いらんわ。」と思っていたのですが、まぁこういう方向性ならアリかも知れません。

タイトルとURLをコピーしました