パッチ5.45で追加された髪型ドーンブレイドでピンク髪ヒメチャンにイメチェン

アイキャッチ・パッチ5.45で追加された髪型ドーンブレイドでヒメチャンにイメチェン ミラプリ

パッチ5.45で追加になった24人レイドであるグンヒルド・ディルーブラム(ノーマル)は、トータル6体のボスを倒す度に個人用報酬ボックスが手に入ります。

この個人用報酬ボックスから低確率で新髪型「ドーンブレイド」がドロップします。

日頃の行いが良かったおかげか、グンヒルド・ディルーブラムを4週ほど周回したところで運良く新髪型が手に入ったので早速使ってみます。

たまたま2,000万ギルでマケボに売ってましてね、手に入れることができましたよ。

いやあ本当に運が良かったですね。

ハウジングMサイズが買える値段の新髪型って、実際それだけの価値があるんでしょうか?

ドーンブレイドの見た目

パッチ5.45で追加された髪型ドーンブレイドでヒメチャンにイメチェン1パッチ5.45で追加された髪型ドーンブレイドでヒメチャンにイメチェン2パッチ5.45で追加された髪型ドーンブレイドでヒメチャンにイメチェン3パッチ5.45で追加された髪型ドーンブレイドでヒメチャンにイメチェン4

こんな感じです。

使ってみた感想ですが

  1. 髪色は明色限定。暗色だと冴えない感じにしかならない。
  2. アシンメトリーは別にいいが、三つ編みの位置が変&リボンが固定色で邪魔。
  3. 雨の日のクセっ毛女子バリにアッチコッチのパーツが跳ねてる。
  4. クセッ毛のせいで可愛い系にはなりづらく、自称サバサバ女子のようなキツい印象になりがち。
  5. 襟足がそこそこ長く、ショートボブで平気だった服の襟でもまず貫通する。

とまぁ、運良く2,000万ギルで手に入ったとは言え、イマイチだなぁというのが正直なところ。

パッチ5.45で追加された髪型ドーンブレイドでヒメチャンにイメチェン5

謎の三つ編みが本当に謎。

私が知る限り、こんな変な位置に三つ編みを結うのは古代アステカ文明の首狩り族ぐらいです。

パッチ5.45で追加された髪型ドーンブレイドでヒメチャンにイメチェン6

三つ編みの無い右側はイイ感じなので、左側も同じようにしておけばいいものをねえ。

パッチ5.45で追加された髪型ドーンブレイドでヒメチャンにイメチェン7

ピンク髪とか本意では無いのですが、暗色だと絶望的にモッサリしてしまうので仕方ありません。

この髪型メッシュの入り方もイマイチですしね。

なんか制服着た途端ToLoveるダークネスに出てきそうな感じになってしまいました。

パッチ5.45で追加された髪型ドーンブレイドでヒメチャンにイメチェン8

良く言えばクール&ワイルド、悪く言えばヤンキー風になりがちなので、ガーリーに持って行くのは結構骨が折れると思います。

グンヒルド・ディルーブラムが糞だるい

私も最初は周回して報酬ボックスガチャでゲットするつもりでした。

でも4周して思いましたこのレイド糞だるい」と。

そもそもボスが6体もいる上、ボス間の道中にはトラップが仕掛けられているというウザさ。

うっかりトラップ踏むと即死ですよ。

ロール制限が無いのでタンク・ヒラが0人という構成がザラにある状態で突入してしまい、移動前にアライアンス間で入れ替えが必要だったりします。ロストアクション?何それおいしいの?

個人用報酬ボックスの仕組みも、24人がわちゃわちゃいる中でXを押しながら報酬ボックスをタゲる必要があり、これも地味にウザい。

例えばいくばくかのトークンがクリア報酬として手に入るなら、まだ週ノルマのトークン集めついでに突入するかという気にもなりますが、ボズヤ古銭とかいう何に使うのかも良く分からんゴミしか手に入らないので、ただ糞だるいです。

髪型やマウントが運良く手に入れば金策になるんでしょうが、私にはこの時間は極めて虚無に思えました。

なので個人的にはこの髪型はマケボで買うのが正しいと思いますね。

ヘアカタログ1枚でMハウス買えるギルが飛んでいきますがね。

タイトルとURLをコピーしました