パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ

アイキャッチ・パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ ミラプリ

パッチ6.5のPVP報酬であるタクティカルA・B・C装備のセットですが、ようやく一通り揃えることができたので果たしてミラプリに使えるものか考えてみました。

パッチ6.5リリース直後は他に優先して片付けなければいけないコンテンツもあり虚無人島とか虚無人とか虚無とか)、また事前に公開されていたPVP報酬装備のフルセット着用画像にイマイチ食指を動かされなかったので放置していました。

パッチ公開と同時にこれらタクティカル装備を着ている人はかなり多く見かけたのですが、やっぱり個人的には「アレならイラネ」と思ってましたね。

ただ、PVP報酬装備は虚無人島の報酬装備と比べると遙かに入手が楽なので(主に精神的に)、フロントラインをしばらく回して交換ポイントを貯めました。

今回は胴装備のタクティカルB1・ジャケットを着てみたのですが、これは普通にテック系のジャケットとして使えますね。

奇抜なアシンメトリーデザインじゃないですし、過剰な装飾も無く、むしろテックウェアとしてはリアルで売っていてもおかしくないオサレな部類じゃないでしょうか。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ1

ミラプリレシピ

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ正面パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ左パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ背面パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ右

部位 ミラプリ 染色
マジテック・イヤーガード セレストグリーン
タクティカルB1・ジャケット メタリックオレンジ
ヒップストリート・ハンドウェア セレストグリーン
ピースラヴァーパンタロン ロイヤルブルー
タクティカルA2・シューズ メタリックオレンジ

こういうSci-Fiなデザインのジャケットだとマジテック・イヤーガードが活かせます。

ここぞとばかりに使わないと。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ2

靴はこれもタクティカル装備のSci-Fiちっくなスニーカーで、踵にワンポイントで水色の部分があるのがオサレです。

ヘッドフォンをセレストグリーンに染めているのは、このスニーカーのワンポイントに合わせています。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ3

手首をどうするか?がセンスの試されどころ

このタクティカルB1・ジャケット、1点明らかに不自然なのが袖丈です。

長袖なのに下腕の半ばまでしかなく、先ほどは「リアルで売っていてもおかしくない」と書きましたが、実はおかしいですね、寸足らずです。

ここまでガッつり手首を見せているということは、何かしら巻くよなオマイら?という事ですね。

上のレシピではヒップストリート・ハンドウェアを合わせていますが、これだとちょっとストリート系に寄りすぎてしまいます。

これが男子なら全然アリなんですが、女子の場合はちょっと微妙です。

服には合ってるので今回レシピとして紹介しましたが、男装以外の何物でも無くなるので、私はこれは使いませんね。

替わりにディアンドルリストトーク(セレストグリーン)を合わせるとこうなります。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ4

だいぶ女の子っぽくなります。

アイルバケーション・リストトーク(セレストグリーン)もオススメです。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ5

こちらもフェミニン要素が足されて丁度良い感じです。

何故か巷でよく見かけるヘンテコミニハットをちょこんと頭に乗せなくても充分女子になります。

個人的に1番旬なアイテムだと思うのはアイルレクリエーション・ダイバーズウォッチです。

パッチ6.5PVP報酬装備のタクティカルB1・ジャケットを使った秋冬コーデ6

このダイバーズウォッチ、世界観もファンタジーでは無いので、なかなか使いどころが限定されるじゃないですか。

が、タクティカルB1・ジャケットはこれを合わせるためにこの袖丈にしたんじゃないかと思えるぐらいベストマッチです。

ただ見ての通りこの手装備、ネイルが無いんですよ

こんなゴツいダイバーズウォッチは男しか着けんやろ、って事で敢えてネイル無しにしたのでしょうか?

ネイルが無いってだけで女子が使用するハードルが爆上がりします。

服に合うという意味では私はコレがベストだと思うのですが、まぁご覧の通りやっぱり男装以外の何物でも無くなります。

このダイバーズウォッチのモデルの出来は凄く良いので、次はユニセックスなデザインの腕時計をネイル付きで実装して欲しいですね。

あ、虚無人島の報酬にするのは勘弁な?

タイトルとURLをコピーしました