パッチ6.4のオサレ装備枠?プレーンパジャマ・ボトムをフレアパンツっぽく履いてみる

アイキャッチ・パッチ6.4のオサレ装備枠?プレーンパジャマ・ボトムをフレアパンツっぽく履いてみる ミラプリ

パッチ6.4のオサレ装備枠?になるのでしょうか、パジャマ装備が数種類追加されましたね。

例によって宝物庫素材で、今だとマケボで1個200万ギルぐらいするマラコスコットンx1を使うIL90星3レシピです。

ただこのパジャマ装備、試着すると分かるのですが、胴装備を着た時点でまんまリアルにある普通のパジャマになってしまいます。

まぁジェラピケを参考に当り障りの無いデザインラインをつまんだんでしょうが、それでもチョコボパジャマとかいかにもジェラピケっぽいですよね。

FF14とジェラピケがコラボしたら絶対こんなデザインでお茶濁すやろ、って感じです。

パジャマにしか見えない時点で基本屋外であるミラプリには使い道がない上、この胴装備、着ると大屋政子みたいな体型になる着太り衣装です。

まぁ、無いです。

タダで貰ったとしても速攻マケボに流すレベルです。

ただ、脚装備であるプレーンパジャマ・ボトムだけは今までFF14には存在しなかったゆったり且つちょっと裾広がりの綺麗なパンツで、フレアパンツとして使えそうなので早速作ってみました。

パッチ6.4のオサレ装備枠?プレーンパジャマ・ボトムをフレアパンツっぽく履いてみる1

今の季節に合わせて春夏コーデにしようと思ったのですが、これがなかなか難しい。

というのもこれ、あくまでパジャマとしてデザインされているのでウエストがゴムなんですね。

このウエストゴムが見えると一気にパジャマ感が出てしまうので、トップスの裾で隠したいのですが、フレアパンツに合うトップスで春夏コーデに使える且つ、ウエストが隠れる胴装備が皆無と言っていいレベルで存在しません。

なのでこのプレーンパジャマ・ボトムは、むしろ秋冬コーデで使いでがある装備です。

とは言え今の季節に秋冬コーデを着ているのもカッコ悪いので、無理やり春コーデにした感じです。

ミラプリレシピ

パッチ6.4のオサレ装備枠?プレーンパジャマ・ボトムをフレアパンツっぽく履いてみる正面パッチ6.4のオサレ装備枠?プレーンパジャマ・ボトムをフレアパンツっぽく履いてみる左パッチ6.4のオサレ装備枠?プレーンパジャマ・ボトムをフレアパンツっぽく履いてみる背面パッチ6.4のオサレ装備枠?プレーンパジャマ・ボトムをフレアパンツっぽく履いてみる右

部位 ミラプリ 染色
ピクシーピアス 不可
クリスタリウム・レンジャーチョーカー 不可
サマーインディゴシャツ パステルブルー
アイルバケーション・リストトーク セレストグリーン
プレーンパジャマ・ボトム ピュアホワイト
ブライズメイドサンダル ピュアホワイト

パッチ6.4のオサレ装備枠?プレーンパジャマ・ボトムをフレアパンツっぽく履いてみる2

まぁ春夏と言えばサマーインディゴシャツかアロハ系シャツぐらいしか存在しないのがFF14なんですが、こちらはヘソ出しルックのためウエストゴムが見えてしまってます。

セット衣装のプレーンパジャマ・シャツ(大屋政子)はすっぽりウエストを隠してるんだから、脚装備は気を効かせてパンツとして使えるデザインにしてくれりゃいいのにねえ。

ハウジング内専用のつもりで何種類もパジャマ用意したんでしょうか?

ハウジング勢にパジャマパーティイベントを開催してくれとでも?

ただこの脚装備、質感は良く、どんなカララントでも綺麗に染まってくれるので、合わせられるトップスがかなり限定されるだけで全く使えないという訳ではないですね。

パッチ6.4のオサレ装備枠?プレーンパジャマ・ボトムをフレアパンツっぽく履いてみる3

後姿はシャツの裾でウエストゴムが見えません。

これだけでフレアパンツとして使えるのが分かります。

春夏コーデなのでピュアホワイトに染めていますが、カラーフレアパンツとしても充分使えますよ。

タイトルとURLをコピーしました