ヨルハ五一式軍帽:術がギャリソンキャップなのでCAコスプレしてみた~新生FF14ヒラキャスミラプリ

アイキャッチ・ヨルハ五一式軍帽:術がギャリソンキャップなのでCAコスプレしてみた~新生FF14ヒラキャスミラプリ ミラプリ

「複製サレタ工場」でドロップするキャスター・ヒーラーの帽子には余計な「目隠し」が付属していますが、実はこの帽子、開閉アクションに対応していて開くと目隠し部分が完全に消滅します。

そして目隠しが消滅したヨルハ五一式軍帽:術(医)はどちらもいわゆるオーバーシーズキャップ、ギャリソンキャップと呼ばれる制帽のデザインになっています。

このデザインの帽子はFF14では初で、一見してCA(キャビンアテンダント)/フライトアテンダント/スチュワーデスっぽいミラプリに向いていますね。

本来は軍帽なので軍服ミラプリに使いたいところですが、CAミラプリと言うのは今まで無かったので今回試してみました。

ヨルハ五一式軍帽:術がギャリソンキャップなのでCAコスプレしてみた~新生FF14ヒラキャスミラプリ1

ウチの子は普段はショートボブ+カチューシャなんですが、この髪型はカチューシャのせいであらゆる帽子が似合わないので、今回だけ服に合うようにヘアスタイルとカラーを変えています。

ヨルハ五一式軍帽:術がギャリソンキャップなのでCAコスプレしてみた~新生FF14ヒラキャスミラプリ左ヨルハ五一式軍帽:術がギャリソンキャップなのでCAコスプレしてみた~新生FF14ヒラキャスミラプリ背面ヨルハ五一式軍帽:術がギャリソンキャップなのでCAコスプレしてみた~新生FF14ヒラキャスミラプリ右

部位 ミラプリ 染色
ピクシーピアス N/A
ヨルハ五一式軍帽:術(医) ミッドナイトブルー
サイオンズアドベンチャラー・ジャケット ミッドナイトブルー
ネイルチップ ロータスピンク
ウラエウススカート ミッドナイトブルー
辨天靴 ミッドナイトブルー

ヘアスタイリストは過去に何回か使ってはみた事はあるものの、何度試しても「ロクな髪型無いやん」というガッカリ感と共にいつものショートボブ+カチューシャに戻してます。

髪型を試行錯誤していると、FF14の帽子が「頭が何倍にも見える巨大なズタ袋」「変な位置に浮いてるチンチクリンミニハット」しかない理由もおのずと分かります。

ヘンテコなカツラに帽子が干渉しまくるからですね。

まともな髪型はヘアカタログ全体の1/4ぐらいしかありませんが、せっかくのギャリソンキャップですし、極めて限られているものの綺麗に被ってくれるタイプもありますので試してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました