スカイパイレーツ・レンジャーベレーをレオンハート・ジャケットに合わせてみた~新生FF14詩人の萌えるミラプリ

アイキャッチ・スカイパイレーツ・レンジャーベレーをレオンハート・ジャケットに合わせてみた~新生FF14詩人の萌えるミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

FF14の帽子装備は残念ながらどれもこれもイマイチなデザインで、基本的にみなさん表示OFFにしているかと思います。

特にミコッテの場合、取って付けた様な耳パーツがいつも浮きまくりで、さらに見た目が悪くなります。

スカイパイレーツ・レンジャーベレーをレオンハート・ジャケットに合わせてみた・背面スカイパイレーツ・レンジャーベレーをレオンハート・ジャケットに合わせてみた・左スカイパイレーツ・レンジャーベレーをレオンハート・ジャケットに合わせてみた・右

そんな逆境を背負いつつ、スカイパイレーツ・レンジャーベレーを試着してみたら、まぁギリギリ許せるんじゃないかと言う絵面になりました。

どうでしょうか。

部位 ミラプリ 染色
スカイパイレーツ・レンジャーベレー ピュアホワイト
レオンハート・ジャケット ダラガブレッド
タンタラスブリーチ 無し
ハイサマナー・ブーツ 無し

できればギャザラーやクラフターでこの格好をしたいところですが、この装備は詩人専用です。

実はベレー系ならイケるのかも知れん・・・とか思いきや、他のベレー帽はこのスカイパイレーツ・レンジャーベレーとは違い、2倍ぐらいに膨れ上がったヘンテコデザインでした。

以前、これは可愛いんじゃないかと課金アイテムの帽子であるレッドフェザー・フラットハットを買って試したのですが、これも金ドブでしたね。

レッドフェザー・フラットハット1レッドフェザー・フラットハット2

こんな感じになってしまいました。

まず帽子がデカ過ぎてバランスが悪いです。

そして顔が殆ど隠れてしまいます。

FF14の帽子って99%こうなります。

こんなのは誰も望んでいないと思うんですが、FF14のデザイナーは自分のデザインしたモデルが毎回表示をOFFられているのをちゃんと認識しているのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました