プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ

アイキャッチ・プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

モグステーションに追加された「プリンセスアタイア」ですが、例によってメインの胴装備よりも、隠れて見えないパーツがミラプリ用アイテムとして優秀で課金必須ですね。

お値段1,944円と決してお安くないんですが・・・。

今回はなんと、今までは買って装備が届くまでどんなグラフィックなのか分からなかった脚・足装備のスクリーンショットもモグステにちゃんと掲載されています。

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ1

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ2

こういうの大事ですよね、2000円って装備一式の値段にしちゃ安くないし。

このSS見る限り、脚装備のプリンセスロングスカート、そして何と言っても足装備のプリンセスハイヒールが目玉です。

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ3

今まで頑なに「ハイヒールと言いつつ必ずショートソックス的な何かと合体した変テコ装備」だったのが、まぁ装飾過多ではありますが普通のヒールパンプスと言ってもいいデザインです。

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ4

未染色だとベージュっぽい色です。

元の色も無難で悪くないんですが、メタリックスカイブルーとシャインシルバーで染色してみました。

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ5プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ6

ちなみに、私はこういう高い課金装備はもちろん1個しか買いません(というか1キャラに複数個持てるんでしょうか、EX属性だけでRAREでは無いようですが)。

ピュアホワイトやジェットブラックと言った高いカララントをポンポン買うのもまっぴらなので、1個しかない装備の色違いを持ちたい場合は「安い装備に、染色したレア装備をミラプリ」してカラバリをキープしています。

色違いミラプリ

靴の場合、全クラスが履けるLv1のクロッグがミラプリ反映先として最適です。

色違いミラプリ1

メープル材1個で一瞬で作れます。

1度ミラプリすると、ミラプリの元となった装備を後で別の色に染色しても、ミラプリ先の状態は一切変わらないという仕様を利用してます。

色違いミラプリ2

「メタリックスカイブルーに染めたプリンセスハイヒールをミラプリしたクロッグ」

こういうのを欲しいカラバリ分だけ作っておきます。

ピュアホワイトに染めたけれど、この服にはジェットブラックで合わせたい、なんて事がよく有りますが、その度に染め直したり、高い装備を何種類も作ったり買ったりするのはお財布に優しくありませんので。

あくまで普段着のバリエーションを作る場合ですが、便利な小技です。

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ7

装飾がちょっとうるさいですが、足の甲がちゃんとオープンで、変な靴下パーツが付いてきません。

以前からずっと欲しかったパンプスに、だいぶ近づいてますよ。

脚装備プリンセスロングスカートはセレカジ用か

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ8

ピュアホワイトに染めました。

ロングスカートと合わせてダボっとならない胴装備は非常に限られていて、このカミーズのようにヘソ出しルックになりがちです。

なんかニューカレドニアあたりの現地人が着てそうな衣装ですね。

行ったこと無いけどな、ニューカレドニア。

ウチの子は色白なんでアレですが、褐色系の肌なら似合いそう。

プリンセスロングスカート自体はそんなに悪くはないんですが、スプリングスカートと同じです。

スプリングスカートって使いづらいですよね、しっくり来る胴装備がパッと思いつきません。

あれと同じです。

プリンセスロングスカートが使える組合わせは、それスプリングスカートでもいいよね、という事になります。

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ9

これがスプリングスカート。無染色状態なんでちょっと色が暗いです。

どうも、これらロングスカートを履くと年齢が上がる気がするんですよね、若々しさが無くなると言うか・・・はっきり言うとオバハン臭くなります。

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ10

こちらも非常に使いにくいスプリングシャツと合わせてみました。

スプリングシャツのワッペン状のホック(?)がGUCCIのエンブレムそっくりなのと、ベルトも一見FENDIっぽいデザインなんで、第一印象ですごくブランド物っぽく見えるんですが、そう思いませんか?

こういうシャツの場合下は七分丈のスキニーなパンツが欲しいところなんですけど、ドロップしないですねえ・・・フォーレンキャスターボトムのヤツが。

このためだけにエキルレ回してるのに、ドロップしたの今まで1回しか見てません。

キャスターもおらず、手が震えながらロットしたんですがあっさり負けました。

88とか出てすごく期待したのに、後からノコノコやってきたララフェルがかっさらって行きやがりましたよええ。

くれてもいいじゃない、アンタ何着たって見た目区別つかないでしょうがよ!

ブランドシャツとブランドスカートのせいでセレカジっぽくなってしまうので、ウチの子みたいな童顔では違和感がありますね。

手装備プリンセスドレスグローブは微妙な感じ

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ11

無染色状態です。質感はかなりシルキー。

この色の組合わせで使おうとは思いませんが、試しに赤魔に着せてみました。

このグローブもデザイン自体はそんなに悪くないんですが・・・。

肘まではスキニーなロンググローブなんですが、肘から上が急にダボっとしているので、ノースリーブ装備と合わせるとバランスが悪いですし、このプレイグブリンガーコートのような二の腕がもともと細い装備も厳しい感じです。

左手中指に余計な、真っ赤な指輪とか付いているのもなあ、何のつもりなんだコレ。

Himechanでもイメージしてるんですかね?

プリンセスコスチュームセットの足装備が待望のちゃんとしたハイヒール!~新生FF14ミラプリ12

使うにしても、きっと染色してキャスター装備のダボっとした腕周りを引き締めるような使い方になるでしょうねえ。

タイトルとURLをコピーしました