パッチ6.0漁師AF胴タックルソフォス・ジャケットが最高にダッフルコート可愛い

アイキャッチ・パッチ6.0漁師AF胴タックルソフォス・ジャケットが最高にダッフルコート可愛い ミラプリ

ようやくリリースされたパッチ6.0暁月のフィナーレですが、メジャーパッチという事でやる事が多過ぎて困ったものです。

特にギャザクラは全11ジョブをカンストさせた上で全ての装備を禁断しなければいけません。

ギルも時間も相当かかりましたね。

私はギャザクラの防具だけガチ禁断するのに1,500万ギル吹っ飛びました。

2週間後に新式が実装されたらあと何千万溶けるんでしょうか?

貧弱なサーバーと低レベルなユーザー民度、マテリア供給を牛耳ろうとする連中のせいでモブハンツアーも潰されましたしねぇ。

ようやくのメジャーパッチでレベルキャップも10上がったわけですが、残念ながら戦闘ジョブの装備は今のところ使い回しばかりでオサレ装備と言える物がほぼ皆無です。

しかしながら今回もギャザクラ装備に限ってはオサレなものがチラホラあります。

その中でも漁師AF、紫貨500枚と交換するタックルソフォス・ジャケットが「コレよりにもよって漁師専用かい!」と台パンしたくなるようなオサレなダッフルコートです。

パッチ6.0漁師AF胴タックルソフォス・ジャケットが最高にダッフルコート可愛い1

そもそもギャザクラは、共通防具に禁断した方がパラメータ的にもアーマリーチェスト的にも最適解なので誰もAFなんて着ませんし、わざわざ貴重なトークンを消費して交換すらしません。

にも関わらず、毎回全ジョブに専用のデザインが起こされている上、モノによっては戦闘ジョブよりも断然オサレだったりするので「いやだからコレを戦闘職でも着させてくれよ」とみんな言ってますよねえ。

パッチ6.0漁師AF胴タックルソフォス・ジャケットが最高にダッフルコート可愛い2

ダッフルコートの起源は漁師の作業着なので合ってるっちゃ合ってるんですが、ここまでモダナイズされたデザインで、ワーカー調とは言えポシェットも付いているという完全にオサレ装備枠ですね。

いやだからコレを戦闘職でも着させてくれよ。

ミラプリレシピ

パッチ6.0漁師AF胴タックルソフォス・ジャケットが最高にダッフルコート可愛い正面パッチ6.0漁師AF胴タックルソフォス・ジャケットが最高にダッフルコート可愛い左パッチ6.0漁師AF胴タックルソフォス・ジャケットが最高にダッフルコート可愛い背面パッチ6.0漁師AF胴タックルソフォス・ジャケットが最高にダッフルコート可愛い右

部位 ミラプリ 染色
パラムールイヤリング N/A
タックルソフォス・ジャケット パステルブルー
ネイルチップ ロータスピンク
東方美姫袴下 無し
東方女学生革靴 パステルブルー

着丈の長いハイゲージのタートルネックがインナーで、裾がワンピース調に見えるようデザインされています。

そのままワンピースとして使えますし、季節感もバッチリですね。

見た目ダッフルコートですが、薄手かつ袖をまくっているので「ガチ防寒着」という感じがせず、都会的です。

インナーの重ね着もオサレで、寒々しくないのに暑苦しくもない良デザインですね。

パッチ6.0漁師AF胴タックルソフォス・ジャケットが最高にダッフルコート可愛い3

生足にしたくないので脚はストッキングを履いている東方美姫袴下(課金装備)を合わせました。

特筆すべきはポシェットです。

ベルトに注目していただきたい。

このポシェット、デザインや色味的には下手をするといつものダサい作業鞄になってしまうところを、ベルトに可愛いアクセサリーが控えめに付けられているんですよね。

このアクセサリーのおかげでグッと可愛げが出ています。

これが有るのと無いのとでは雲泥の差です。

もしこれが無かったら私は「なんで毎回余計なクソダサ鞄を付けるの?」と辛辣コメントを書いていたはずですが、今回のタックルソフォス・ジャケットに関しては一切文句ございません。

いやだから、こんな良デザインを漁師専用にしないでいただきたい。

タイトルとURLをコピーしました