これはおススメ。課金装備のファーノーザン・チュニックが意外と可愛い件

アイキャッチ・これはおススメ。課金装備のファーノーザン・チュニックが意外と可愛い件 ミラプリ

課金装備のファーノーザン・コスチュームセットがFF14オンラインストアで発売されました。

お値段\1,980です。

ファーノーザン・コスチュームセット | FINAL FANTASY XIV Online Store -ファイナルファンタジーXIV オンラインストア-
ファーノーザン・コスチュームセットの商品情報です。

ストアの画像を見た第一印象は「えぇ…また北欧民族衣装かよ」って感じなんですが、実際購入して着てみると意外とミラプリに使いでがありそうでした。

フルセットで着ると白夜圏の人が年に1度フェスティボーの日に着るだけの伝統衣装っぽいです。

購入前は、せいぜい使えたとして膝丈スカートであるファーノーザン・ドレスボトムぐらいだろう、と思っていたのですが、このスカート「染色すると上半分の青い部分のみがツヤッツヤに染まる」というビックリ仕様で、むしろこちらはミラプリに使うのがままならない感じです。

その代わりに全く期待していなかった胴装備が、染色次第で意外とオサレな感じになりました。

これはおススメ。課金装備のファーノーザン・チュニックが意外と可愛い件1

こうやって見ると冬のタウンウェアとしても全く違和感ありませんよね。

ミラプリレシピ

これはおススメ。課金装備のファーノーザン・チュニックが意外と可愛い件・正面これはおススメ。課金装備のファーノーザン・チュニックが意外と可愛い件・左これはおススメ。課金装備のファーノーザン・チュニックが意外と可愛い件・背面これはおススメ。課金装備のファーノーザン・チュニックが意外と可愛い件・右

部位 ミラプリ 染色
フッブート・レンジャーイヤリング 不可
ファーノーザン・チュニック ロイヤルブルー
ネイルチップ ロイヤルブルー
サザンシースカート ダラガブレッド
ファーノーザン・ブーツ ロイヤルブルー

これはおススメ。課金装備のファーノーザン・チュニックが意外と可愛い件2

ファーノーザン・チュニックはストアの公式画像を見ると分かるように、ヘソの辺りでパーツが分かれており、デフォルトでは色もそこを境にツートンカラーになっています。

また最近の装備あるあるで陰影がテクスチャにガッツリ描き込まれているため、明度の高い色に染めると影が不自然に目立ってしまいます。

濃い、暗めの色で染めるとそれらが目立たなくなり、適度な柄装飾と相まってこなれ感が出ますね。

これはおススメ。課金装備のファーノーザン・チュニックが意外と可愛い件3

靴は膝下まである毛糸のロングソックスとセットになっており、染色して染まるのはこのロングソックスの1部です。

今回胴装備と同じロイヤルブルーに染めてみました。

デザイン的には完全にあったか冬着なんですが、胴装備がスリムでウエストラインが綺麗に出ているので、今まで冬着と言えばダボっとしたコートやセーターしか無かった事を考えるとこれは貴重な課金装備と言えましょう。

スカートの方はまだちょっといい組み合わせが思いつきませんが、胴装備と靴は意外や意外、買って大正解のアイテムでしたね。

タイトルとURLをコピーしました