パッチ5.1で追加されたアーバンコートはミディ丈スカートに合わせてみる~新生FF14ギャザラーの萌えるミラプリ

アイキャッチ・パッチ5.1で追加されたアーバンコートはミディ丈スカートに合わせてみる~新生FF14ギャザラーの萌えるミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

パッチ5.1で追加された極ハーデスをようやく安定してクリアできるようになり、欲しい武器も揃ったところでオシャレ装備をチェックしてみました。

どうやら今回はこのアーバンコートがオシャレ装備枠のようですね。

相変わらず素材がボッタくり価格で原価550万ギルぐらいしましたが、Lv80星2レシピの割には必要工数が低く、簡単にHQを作る事ができます。

なんでミラプリ装備なのにHQを作る必要があるのかって?

そりゃ何故かそっちの方が高く売れるからに決まってるでしょうが。

なんで皆さんHQ装備を買いたがるんでしょうね?

私がもしマーケット品を買うなら迷う事なく10万ギル以上安く出品されてるNQ装備なんですがね。

オシャレ装備枠のコート装備は過去にもいくつか実装されています(レインコートも含めると)が、今回のアーバンコートはウエストがちゃんとくびれているタイトなデザインになっています。

パッチ5.1で追加されたアーバンコートはミディ丈スカートに合わせてみる~新生FF14ギャザラーの萌えるミラプリ1

なので長いスカートを履いても寸胴のドラム缶体形になりません。

これは嬉しいですね。

パッチ5.1で追加されたアーバンコートはミディ丈スカートに合わせてみる~新生FF14ギャザラーの萌えるミラプリ2

今までのコートは腰丈までボリューミーなので、シルエット的に下はデニムやスキニーパンツしか合わせようがなかったのですが、今回のアーバンコートにはせっかくなのでガーリーなスカートを合わせたいですね。

パッチ5.1で追加されたアーバンコートはミディ丈スカートに合わせてみる~新生FF14ギャザラーの萌えるミラプリ左パッチ5.1で追加されたアーバンコートはミディ丈スカートに合わせてみる~新生FF14ギャザラーの萌えるミラプリ背面パッチ5.1で追加されたアーバンコートはミディ丈スカートに合わせてみる~新生FF14ギャザラーの萌えるミラプリ右

部位 ミラプリ 染色
ピクシーピアス N/A
リグナムバイタネックレス N/A
アーバンコート ミッドナイトブルー
ネイルチップ コーラルピンク
東方麗人袴下 ピュアホワイト
ハイサマナー・ブーツ ジェットブラック

タイトルに「ギャザラー」と書いたのは首アクセがリグナムバイタネックレスだからです。

本当はクラフターに着せたいところですが、クラフターにはまともなデザインのネックレスが無いのでね。

戦闘職にもちゃんとしたネックレス(ペンダント)装備があるので、戦闘職にミラプリしたい場合はそちらを合わせましょう。

せっかくまともなネックレスが実装されたので重ね付けに挑戦してみる~新生FF14漆黒のヴィランズ
やっとこさ全クラフターがLv80になったので、自分で着る用のギャザクラ装備をチマチマと作っていて気づいたのですが、なんとビックリ、漆黒のヴィランズではようやくマトモなデザインのネックレスが実装されていたんですね。 今までのアクセサリは...

まぁ、こんな格好でIDとかレイドには行きたくないですがね。

タイトルとURLをコピーしました