新生FF14パッチ5.1の新レイド「複製サレタ工場廃墟」で2Bコスをゲットしました~使いまわしは難しい

アイキャッチ・新生FF14パッチ5.1の新レイド「複製サレタ工場廃墟」で2Bコスをゲットしました~使いまわしは難しい ミラプリ

パッチ5.1で追加された24人レイドの「複製サレタ工場廃墟」ですが、2,3度ワイプはあったものの時間切れになる事もなく初見でクリアする事ができました。

ここ最近の24人レイドで初見で時間切れにならずクリアできたなんて記憶はありませんから、事実として難易度はかなり低いと言えるでしょうね。

しかもラスボスを倒した後に「物資コンテナ:二号B型防具」という箱が3個ドロップし、こちらも運よく初回でロット勝ちできてしまいました。

この「物資コンテナ」て何ぞやという事なんですが、使うと2Bコス一式が手に入ります。

新生FF14パッチ5.1の新レイド「複製サレタ工場廃墟」で2Bコスをゲットしました~使いまわしは難しい1

頭:二号B型ゴーグル

胴:二号B型戦闘服

手:二号B型グローブ

脚:二号B型タイツ

足:二号B型ブーツ

の5ヶ所がいきなり揃います。

見た通り、完全に2Bのコスプレになってます。

新生FF14パッチ5.1の新レイド「複製サレタ工場廃墟」で2Bコスをゲットしました~使いまわしは難しい・左新生FF14パッチ5.1の新レイド「複製サレタ工場廃墟」で2Bコスをゲットしました~使いまわしは難しい・背面

再現度はもちろん高いですし、完成された萌えるデザインだとは思います。

ですがそれ故、残念ながら各部位を単体で使いまわす事がまァ無理。

胴装備の「二号B型戦闘服」は元の色にグラデーションがかかっているらしく、ジェットブラックやミッドナイトブルーといった「ほとんど真っ黒」以外に染色すると薄汚くなってしまいます。つまり綺麗に染まりません。

脚装備の「二号B型タイツ」はオリジナル準拠の超ハイレグで、とにかくハイレグが超なんですね。

後ろから見た時の痴女感がハンパ無いです。

まァそれだけ原作を忠実に再現してるって事ですが。

とにかく脚装備丸見え状態で着る事はとてもじゃないですが無理なので、ただの使いづらいニーソックスという事になります。

またこの装備は染色してもオーバーニー本体が染まらず、下着と口ゴム部分しか色が変わりません。

足装備の「二号B型ブーツ」は単体で履くとナイロン調の質感といい、極端なピンヒールといい、SMの女王様にしか見えませんし、丈もわざわざコレを選ぶ理由が全く無い微妙な長さです。

新生FF14パッチ5.1の新レイド「複製サレタ工場廃墟」で2Bコスをゲットしました~使いまわしは難しい2

つまりこの装備は、あくまでトータルセットで2Bのコスプレをする用途にしか使えません。

入手難易度の低さからフィールドに溢れかえるでしょうから、ホント今だけですよね、着れるのは。

タイトルとURLをコピーしました