カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ

アイキャッチ・カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ ミラプリ

シャクシュカHQが思いのほか値下がりしてしまって、何か他に手ごろな小遣い稼ぎのネタはないかなあとマケボを眺めていたら、ウチの鯖では「タコ焼きHQ」が結構なお値段でよく売れている様子。

じゃあ焼きますか、タコを。その前に釣らなきゃね、タコを。

という事で久しぶりに漁師になったんですが、改めて自分のミラプリを見直してみると、どうにも海でタコを釣るような格好じゃあないので落ち着きません。

ので、ギャザラーのミラプリを更新する事にしました。

カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ1

いかにも海でタコを釣る漁師にふさわしい格好になったと思うんですがいかがでしょうか。

ギャザラーだってゆめかわいいですね(ゆめかわいいって言いたいだけ)。

カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ・左カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ・背面カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ・右面

部位 ミラプリ 染色
ドルイドウィッチ・イヤリング 無し
カーボンクロス・ギャザラーベスト ロータスピンク
辮天手袋(べんてんてぶくろ) ピュアホワイト
紅蓮祭小袴 ロータスピンク
エンジェルサイブーツ ピュアホワイト

大いに悩んだのが手装備です。

カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ2

シンプル且つオシャレな辮天手袋(べんてんてぶくろ)でアイドルっぽさを出したいところなんですが、ちょっと全体のシルエットが淡白すぎる気もします。

カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ3

ガガナグローブをロータスピンクに染めるとこんな感じで、手の周辺にボリュームが出てギャザラー感が増します・・・が、清楚系アイドルからは遠ざかりますね。

カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ4

道士手袋はシンプルながらも装飾や形状に特徴があり、オシャレなので有力候補です。

アイドルっぽさも失わないのでイイ感じなんですが、惜しむらくは手袋本体部分が染まってくれないので全体の色数が増えてしまうのが悩みどころ。

道士手袋は装飾の部分が染色対象で、本体は基本、黒がベースになります。

ポシェットが差し色なのでうーん、て感じになっちゃいますね。

また、道士手袋の場合はサイズが小さいため腕アクセが表示されます。

アクセと絡めたアレンジの余地があるので、挑戦しがいがあると言えばあるんですが・・・。

カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ5

腕アクセをトータスアルミラにするとこんな感じです。

清楚系アイドルを目指したつもりが、なんか戦隊ヒロインに見えなくもない気がしてきました。

カーボンクロス・ギャザラーベストでギャザラーだってゆめかわいい~新生FF14がんばらないギャザクラ6

服装がキマったので早速ベッコウ島の海岸でウスギヌダコ釣りに挑戦したんですが、緩和されたって本当ですかね。

全く釣れませんでした。

変なでかいカニばっかりかかるしさぁ。

こりゃタコ焼きが未だに高いわけだわ。

・・・どうやら砂浜で釣らないとダメみたいですね。

浜からちょっとでも遠ざかるとウスギヌダコはかからないっぽいです。

タイトルとURLをコピーしました