使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ

アイキャッチ・使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

個人的に買って後悔した課金装備の筆頭である「ナタ姫君衣装セット」です。

ニーソックスの斬新なデザインに惹かれて、それだけのために買ったんですが、余りに個性的なデザイン過ぎて使えなかったんですよ。

他の部位も「え?何?ガンダム?」という見る者を不安にさせる何とも言えないアンバランスなシルエットで、1度も着ないまま倉庫に放り込んでいました。着てる人も見た事無いしね。

ただ胴装備の「ナタ姫君闘着」は腕部分さえ何とかなれば貴重なヘソ出しルックですし、可愛くなりそうです。

という事でプリンセスドレスグローブとエンジェルサイブーツのセットと合わせてみました。

使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ1

良いんじゃないでしょうか。

ちょっと露出度が高過ぎる気がしますし、下が紅蓮祭小袴そのままなので半歩踏み出す度にパンツ見えちゃいますが、いやこれは水着なんでパンツとか言っちゃいけない。

使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ・左使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ・背面使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ・右

部位 ミラプリ 染色
ホワイトレイヴン 無し
ナタ姫君闘着 ジェットブラック
プリンセスドレスグローブ ジェットブラック
紅蓮祭小袴 ジェットブラック
エンジェルサイブーツ ジェットブラック

ナタ姫君闘着はなかなか個性的です。

まず尻尾みたいな、紐?綱?が背中から伸びており、この先っぽにある水色の霊玉みたいなパーツが常時ほのかに光ってて綺麗です。

これが「霊の紐」ってやつでしょうか?

ちなみにこの紐の制御は当然物理ではなく、なんか固そうなモーションで動きます。

また、ヘソ出しルックなんですが腰周りのベルトや梅ガム、乾いた手ぬぐいも胴装備として作られており(脚装備では無い)、ちゃんと脚装備の上に重ねて表示されます。

使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ2

素の色はこんな感じで、これはこれで可愛いです。

・・・ですが、一つ問題があって、ミコッテがよくやるこのポーズで二の腕の内側部分が見えると、このように非常に見苦しい事になります。

使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ3

服の二の腕部分のシワをテクスチャで描いている上、このポーズで頂点が引き伸ばされるせいで凄く汚い見た目になってしまってますね。これ直してくれんかなぁ。

ジェットブラックに染めると殆ど目立たなくなるので、いつも通り「黒に染まるぜ、お前のために」って感じですね。

使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ4

ただ残念な事に、ジェットブラックに限らず、この装備は染めてしまうと「霊の紐」「腰周りのベルト」「梅ガム」等も全部一緒くたに染まってしまいます。なんだかなぁ。

使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ5

染めないと紐やベルトは赤色に塗り分けられてます。

実はこのミラプリ、アクセと脚以外ぜんぶ課金装備なんですが、そのおかげもあって「全ジョブ可能」になってますね、お得!(気のせい)

アレンジも割としやすいです。

使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ6

魔戒弓師の脚・陰:衆+ハイサマナーブーツ(ジェットブラック)

この場合はもっと装飾のあるロングブーツでも良さげですね。

使いづらいナタ姫君闘着を使ってみる、あえてね~新生FF14ジョブ不問ミラプリ7

ファルコナーボトム(ジェットブラック)+プリンセスハイヒール(ジェットブラック)

プリンセスハイヒールは染めても刺繍部分が色残りしますが、この場合はかえって好都合ですね。

全部「黒に染まるぜ、お前のために」だけどな!

タイトルとURLをコピーしました