レプリカ・アラガンキャスターチュニックとプリンセスドレスグローブで悪の帝国魔術師風ミラプリ

アイキャッチ・レプリカ・アラガンキャスターチュニックとプリンセスドレスグローブで悪の帝国魔術師風ミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

課金装備になってしまいますが、プリンセスドレスグローブとエンジェルサイブーツをセットで使うと「胴装備の腕のモコモコを隠す」「紅蓮祭小袴と組合わせて絶対領域を作る」「色を合わせると刺繍のデザインに統一感があり、まとまりがでる」という3つの効果があって最近良く使うようになりました。

特にキャスターの胴装備は基本「ド派手なバスローブ」かNASAの宇宙服ばりにあっちっこっちがモコモコしている珍妙なデザインなせいで着る気が失せるんですが、装備によってはプリンセスドレスグローブでなんとかごまかせるかも知れません。

レプリカ・アラガンキャスターチュニックは素材も安く、簡単に作れて染色も可、丈からするとワンピースっぽく着れそうです。

但しこの胴装備、腕部分の装飾がうるさ過ぎるので何とかしたい。

レプリカ・アラガンキャスターチュニックとプリンセスドレスグローブで悪の帝国魔術師風ミラプリ1

これねえ。

腕全体が気密服みたいなモコモコ、さらに二の腕に何故かエルボーパッドがくっついている上、肩に近いところに謎のベルトが2本も通っているので並大抵の腕装備では綺麗に隠せません。

プリンセスドレスグローブでは、何とかベルトがチラッと見えるぐらいにはごまかせます。

レプリカ・アラガンキャスターチュニックとプリンセスドレスグローブで悪の帝国魔術師風ミラプリ2

また、全体をジェットブラックに染めると刺繍のデザインがプリンセスドレスグローブ、エンジェルサイブーツと似通っているので、まとまり過ぎている嫌いはありますが統一感はあります。

レプリカ・アラガンキャスターチュニックとプリンセスドレスグローブで悪の帝国魔術師風ミラプリ・左レプリカ・アラガンキャスターチュニックとプリンセスドレスグローブで悪の帝国魔術師風ミラプリ・背面レプリカ・アラガンキャスターチュニックとプリンセスドレスグローブで悪の帝国魔術師風ミラプリ・右面

部位 ミラプリ 染色
ホワイトレイヴン 無し
レプリカ・アラガンキャスターチュニック ジェットブラック
プリンセスドレスグローブ ジェットブラック
紅蓮祭小袴 ジェットブラック
エンジェルサイブーツ ジェットブラック

というか帝国兵みたいになりました。あるいはシスの暗黒卿?

とにかくジェットブラックで「黒に染まるぜ、お前のために」って感じですね。

いやだって、他に綺麗に染まる色無いんですよねぇ。鮮やかな赤とかブルーがあれば使いたいところなんですが・・・。

この装備だと赤魔道士の細剣を表示しても、胴装備のパーツとあまり干渉しないのでカッコイイです。

レプリカ・アラガンキャスターチュニックとプリンセスドレスグローブで悪の帝国魔術師風ミラプリ3

最近はスカウェア・マジッテクハンガーの見た目がお気に入りですね。

この武器はデザインからして帝国風なので今回のミラプリに合いますし、抜刀すると剣部分が延びてハンドガードが展開し、水色LEDが光るというギミックがカッコイイです。

タイトルとURLをコピーしました