マハ周回でヤフェーム・キャスターブーツをゲットしたので使ってみる~足元スッキリ有能ブーツ

アイキャッチ・マハ周回でヤフェーム・キャスターブーツをゲットしたので使ってみる~足元スッキリ有能ブーツ ミラプリ

禁忌都市マハの宝箱から稀にドロップする「ヤフェーム・キャスターブーツ」ですが、たまたま履いてる人を見かけたのでタゲって試着させてもらったところ、これがスリムなショートブーツで万能感溢れていました。

24人レイドでドロップする装備なんてたいがい着れたもんじゃないので基本軍票行き・・・なんですが、このブーツのために赤魔で周回しましたよ。

運良く2、3回目のラスボスの宝箱からドロップしたんですが、キャスターが私含めて3,4人いた上、初見さんもおり、祈るようにNeedを押したところがサイコロの出目は30台前半という非情な結果。

あーダメか、と思ったんですが何故かゲットできました。え?初見さんもいらないのコレ、ミラプリに便利なブーツですよ?

キャスター専用で染色不可なんですが、素の色はスートブラックかダークブラウン系?な感じ。

マハ周回でヤフェーム・キャスターブーツをゲットしたので使ってみる~足元スッキリ有能ブーツ1

シルエットはハイハウスショートブーツで履き口に短いファーが付いているもの、というのが一番分かりやすいかと思います。

ハイハウスショートブーツのようにモンクストラップが付いているにも関わらず編み上げにもなっているという妙なデザインですね。

さらに背面にはファスナーのスライダーらしき装飾もあります。

マハ周回でヤフェーム・キャスターブーツをゲットしたので使ってみる~足元スッキリ有能ブーツ2

とまぁ割とパーツは多いものの、煩くもゴツくもないスリムなデザインになっていて、ハイハウスショートブーツのコンパチとして使えます。

ハイハウスショートブーツは万能ゆえに巷で溢れるほど見かけるので、キャスター専用且つレイド装備という事で個性付けにいいんじゃないでしょうか。

カンパニータバードはジェットブラックに染めると元の変なツートンカラーが消えてデザイナーズっぽいワンピースになるので、ブライズメイドタイツとヤフェーム・キャスターブーツと合わせると「黒に染まるぜ、お前のために」って感じですね。

マハ周回でヤフェーム・キャスターブーツをゲットしたので使ってみる~足元スッキリ有能ブーツ・左マハ周回でヤフェーム・キャスターブーツをゲットしたので使ってみる~足元スッキリ有能ブーツ・背面マハ周回でヤフェーム・キャスターブーツをゲットしたので使ってみる~足元スッキリ有能ブーツ・右

部位 ミラプリ 染色
ミスライトキャスターピアス 無し
カンパニータバード ジェットブラック
ネイルチップ コーラルピンク
ブライズメイドタイツ ジェットブラック
ヤフェーム・キャスターブーツ 無し

ちなみにヤフェーム・ヒーラーブーツは同デザインで色がスノウホワイトのようです。

「染められない」「職を選ぶ」という制限が厳しいですが、エオルゼアにありがちな「安全靴かいッ」というゴツさが無く、ハイハウスショートブーツ並に合わせやすいので積極的に履きたいですね。

タイトルとURLをコピーしました