念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた

アイキャッチ・念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた ミラプリ
スポンサーリンク

クロ奴のイカサマ臭いビンゴゲームで60IDがエントリーされる度に聖モシャーヌ植物園を赤魔ソロで回していましたが、ようやくプレイグブリンガーコートがドロップしました。

なんと実装されてから3年も経ってるんですね、この装備。

今更なんですが、着てみるとやっぱり(・∀・)イイ!!

なのでせっかくですからミラプリしてみましたよ。

まぁ、この胴装備だと大体こんな組み合わせで見飽きているかとは思いますが・・・。

念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた1

部位 ミラプリ 染色
プレイグブリンガーコート 無し
ネイルチップ コーラルピンク 
アラクネキャスターキュロット ジェットブラック
ウェザード・デュエルサイブーツ 無し
サイオンズリベレーターイヤリング 無し

念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた・左念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた・背面念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた・右

FF14の場合、デザインのいい脚装備に限って「何かニーソ的なパーツ」がくっついてくるのが悩ましいところ。

念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた2

このパーツは必ずくるぶしでぶった切られてる上、全体を隠せるロングブーツが限られてるんですよね。

詩人なら「アエドサイブーツ」一択になりますが、赤魔はというと、このアラクネキャスターキュロット程度ならデュエルサイブーツなどで綺麗に隠せるものの、紅蓮祭小袴レベルになると丈が足りず、パーツがハミってしまいます。

念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた3

こうなるのがね・・・。

出来ればスカート履きたいところなんですが、可愛いデザインのものは漏れなくこのニーソ的パーツが付いてくるので合わせられないんですよね。

念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた4

汎用足装備最後の希望のエクスペディションサイブーツでも、僅かに丈が足りずハミってしまいます。

・・・惜しい。すごく惜しい。

 

ナイロン製のトランクスであるアラクネキャスターキュロットにも革の質感のニーソ的パーツが付いてきます。

スキニーな脚装備は希少かつ、アラクネキャスターキュロットのニーソ的パーツは隠したくなる程嫌なデザインではありません。むしろ残したいぐらい。

・・・ただ、これに合うタイトフィットな靴が無いときた!

念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた5

この靴下的パーツが漏れなく付いてくるのもデザインデータの仕様だって事は想像に難くないんですが、ユーザー目線で見ると「いかにもなジョイント部分」が気になってしょうがない。

モデルデータの都合上、足首部分を覆う必要があるのは分かるんですが、もうちょっとペコスブーツやチャッカブーツ程度に履き口が主張しないものになりませんかね?

念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた6

ハイハウスショートブーツもね・・・これじゃショートブーツじゃなくない?

結局赤魔の足ってヒールも高くて脚も細く見えるウェザード・デュエルサイブーツが決定版になってしまうんですよね。

念願のプレイグブリンガーコートが手に入ったので赤魔にミラプリしてみた7

赤魔のエウレカウェポンは綺麗でいいですね。これはミラプリしたくなります。

詩人のEWは消臭剤撒き散らしてるのにな!

タイトルとURLをコピーしました