ノンラーを被って逃げるやつはVCだ!逃げないやつは良く訓練されたVCだ~FF14燃えるミラプリ

アイキャッチ・ノンラーを被って逃げるやつはVCだ!逃げないやつは良く訓練されたVCだ ミラプリ

先日、R・リー・アーメイさんという映画史に残る軍曹を演じられた俳優さんがお亡くなりになりました。

お年とは言えまだ74歳だったそうで、非常に残念です。

この人の演じたハートマン軍曹がなかったら、その後の映画、アニメ等の様々なメディアから数多の名作が消え失せる事になります。

それぐらい強烈な俳優さんでした。

キューブリックも僅か70歳で逝かれましたよね・・・。

一方で最近では「VC」と言えばボイスチャットを意味するらしいですね。

私はこれに非常に違和感があって、VCと言えば南ベトナム解放民族戦線の事だろう何を言ってるんだと思うんですが、今時のデジタル世代ってヤツは違うんですかね?

先日マケで何か良い帽子は無いかと探していたところ、ノンラーというベトナムの笠そのものを見つけました。

そんなこんなで、これはもう、やるしかないVCのコスプレを、と思い立ったのです。

ノンラーを被って逃げるやつはVCだ!逃げないやつは良く訓練されたVCだ・左ノンラーを被って逃げるやつはVCだ!逃げないやつは良く訓練されたVCだ・背面ノンラーを被って逃げるやつはVCだ!逃げないやつは良く訓練されたVCだ・右面

部位 ミラプリ 染色
武器 カービン 不可
ノンラー 無し
シェパードチュニック 無し
ウェザードシェパードスロップ  不可
ムーンファイアサンダル  チャコールグレイ

ノンラーを被って逃げるやつはVCだ!逃げないやつは良く訓練されたVCだ1

イメージ的には黒い農民服なんですが、14のシャツはどれもこれも装飾過多で農民服に見えるデザインがありません。

それっぽい服装としてシェパードチュニックを選びました。

これは染色するとベスト部分が必ずツートンカラーになってしまうので、染めるのはやめておきます。

ズボンもデザイン的に1番しっくり来たのがこのウェザードシェパードスロップなんですが、これはそもそも染色できません。

とまあ、色に関しては全くイメージどおりではないんですが、全体の雰囲気はかなりそれっぽくなったと思います。

足装備がコダワリポイントで、かかとも装飾も無いシンプルなサンダル、しかもローマ風で無い、となるとなかなか選択肢が無く、水着サンダルをグレイに染めたらバッチリそのものになりました。

バトルフィールドと言えばベトナムだよね(少数派)

銃を持たせるために機工士にしたんですけど、まぁ14の銃ってAKに見えるものなんて望むべくも無いです。

この「カービン」は店売り武器なんですが、M1891に見えなくもない?

それより機工士は腰に下げてる主張の激しい変テコ未来ガジェットの方が無粋ですよねぇ。

これさえ無ければかなりイイ線行くはずなんですが・・・。

余談ですが、私はEAの「バトルフィールド」シリーズが大好きなんですが、中でも1番好きなのは「バトルフィールド・ベトナム」だと即答できます。

最初は米軍でプレイしていたんですが、スナイパーが楽しくてずっとVC側でプレイしていました。

M1891とドラグノフは本当に頼れる相棒でしたよ。

米軍基地の裏まで匍匐で潜入し、ヘリに米兵が乗り込んだ瞬間、パイロットを後ろからヘッドショットするのがもう楽しくてなぁ・・・。

ノンラーを被って逃げるやつはVCだ!逃げないやつは良く訓練されたVCだ2

VCと言えば田んぼ。違和感無しです。

ノンラーを被って逃げるやつはVCだ!逃げないやつは良く訓練されたVCだ3

ジャングルでアンブッシュ中。別ゲーに見えます。

タイトルとURLをコピーしました