フォレストスロップをスキニーパンツにしてウィスパーファインウールコートと合わせてみる~新生FF14ジョブ不問ミラプリ

サムネ・フォレストスロップをスキニーパンツにしてウィスパーファインウールコートと合わせてみる ミラプリ

FF14の装備にはゴテゴテした装飾の無いシンプルなデザインのスキニーパンツが無いなあ、というのが悩みの種だったんですが、先日何気なくMGP景品のフォレストスロップを履いてみたところ、ロングブーツと合わせるといい感じにそれっぽくなりました。

今まで泣く泣く「タイツ」系で代用していたところが、フォレストスロップはデニム地に見えなくもないデザインなので、ロングブーツと合わせるのが必須と言う縛りはあるもののイロイロ使いでがありそうです。

ロングブーツ限定なのは、元々このフォレストスロップのデザインがこのように珍妙なデザインだからです。

フォレストスロップ

膝下のこの変なツートンカラーを隠すために、これもシンプルな「ハイサマナーブーツ」を使います。

この組合わせは使いやすいです。

パッチ4.4で追加になった高額装備「ウィスパーファインウールコート(Uchino鯖実売150万~200万ギル)」に合わせてみました。

ウィスパーファインウールコート左側ウィスパーファインウールコート後ろ側ウィスパーファインウールコート右側

部位 ミラプリ 染色
ミスライトキャスターピアス 無し
ウィスパーファインウールコート ロータスピンク
ネイルチップ スカイブルー
フォレストスロップ ロイヤルブルー
ハイサマナーブーツ ジェットブラック

ウィスパーファインウールコート無染色+フォレストスロップ+ハイサマナーブーツ

ウィスパーファインウールコートは元の色も良いしデザインもリアル系なのでそのままで充分かわいいんですが、それゆえ街で見かけるとたいがい同じような色なので、今回は派手めに染めてみました。

ウィスパーファインウールコート(ロータスピンク)+フォレストスロップ+ハイサマナーブーツ

リアルでコートにこの色はまぁナシでしょうけど、ワインレッドとかだとイマイチ綺麗に染まってくれないんですよね、この装備。

フォレストスロップとハイサマナーブーツの組合わせは、秋冬向けコーデに使いやすいです。

カシミヤポンチョ+フォレストスロップ+ハイサマナーブーツ

部位 ミラプリ 染色
ミスライトキャスターピアス 無し
カシミヤポンチョ サンセットオレンジ
ネイルチップ スカイブルー
フォレストスロップ ロイヤルブルー
ハイサマナーブーツ ジェットブラック

ハイサマナーブーツはトップスと合わせてブラウン系にしてもいいんですが、ちょっとワイルド味が強すぎる感があります。

個人的にはジェットブラックの方が都会っぽくて好きです。

レオンハート・ジェケット+フォレストスロップ+ハイサマナーブーツ

以前はデニムパンツと言えばタンタラスブリーチ一択だったんですが、あちらは太腿部分がダボっとしてて格好悪いんですよね。

スキニーなデニムパンツとしてはこちらの方がいいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました