パッチ5.25で追加になったアイディアル・ガンスリンガーコートを早速染色してみる

アイキャッチ・パッチ5.25で追加になったアイディアル・ガンスリンガーコートを早速染色してみる ミラプリ
スポンサーリンク

パッチ5.25で追加になった「極シタデル・ボズヤ追憶戦」をクリアすると、「アイディアル装備」を部位ごとに交換できる箱が3個ドロップします。

この箱はロットに勝たないと手に入らない上、欲しい部位の箱が出るとも限りません。

ですが、クリアする度に「大将軍の彫像」というトークンを2個貰えるので、コレを集めて欲しい部位の箱と交換する事になります。

胴のアイディアル装備の交換レートは「大将軍の彫像x5」ですね。

アイディアル装備はAF4が染色可能になったもの

こんな事言われてもAF4?何それって話だと思うのですが、Lv80になった際に手に入る「ウェザード○○」シリーズなんですね。

機工士で言うと「ウェザード・ガンスリンガー○○」です。

胴部位のウェザード・ガンスリンガーコートが染色可能となれば、これは手に入れるしかありません。

極シタデル・ボズヤ追憶戦はレンジからするとかなり楽な部類の極だと思います。

何せ私が3日でトークンを集められるほどでしたから、恐らく他のどの極よりも楽なんじゃないでしょうか。

魔導バーストで減ったHPを戻さず頭割に参加させる○○○ヒラに何度も殺されましたがね。

パールホワイトでペルソナ3のアイギス風ミラプリ

パッチ5.25で追加になったアイディアル・ガンスリンガーコートを早速染色してみる1

私はペルソナシリーズは3~5までしか知らないのですが、3が凄く好きで、FESもクリア、ドラマCDコンプ、劇場版は全て観に行ってBlu-rayも全巻購入したぐらいです。

なのでウェザード・ガンスリンガーコートは見た瞬間に「なるほどなー」と思ったのですが、わざとなんでしょうがこの装備のデフォルト色は「薄汚い白」でした。

今回これがようやく染色可能になったので、まずは綺麗な白に染めてみます。

パッチ5.25で追加になったアイディアル・ガンスリンガーコートを早速染色してみる左1パッチ5.25で追加になったアイディアル・ガンスリンガーコートを早速染色してみる背面1パッチ5.25で追加になったアイディアル・ガンスリンガーコートを早速染色してみる右1

部位 ミラプリ 染色
ミスライトキャスターイヤリング N/A
アイディアル・ガンスリンガーコート パールホワイト
エレクトラムリストレット N/A
ネイルチップ ロータスピンク
ヒッポグリフパンタレット パールホワイト
イシュガルディアンサイブーツ ジェットブラック

アイギスならニーソも白にするべきなんでしょうが、どうにも締まらない感じがしたので黒にしました。

チェリーピンクと紅蓮祭小袴でガーリーなワンピース風ミラプリ

パッチ5.25で追加になったアイディアル・ガンスリンガーコートを早速染色してみる2

チェリーピンクは発色が強いので、他の色だとテクスチャに描き込まれた陰が汚く見えてしまいがちな装備でも比較的綺麗に染まるのですが、以前も書いたように「どぎつい」「下品」「大阪のオバハン」と紙一重ですね。

この色の場合、面積はできる限り小さくしたいです。

だって簡単に「林家パー子」になりますからねぇ。

パッチ5.25で追加になったアイディアル・ガンスリンガーコートを早速染色してみる左2パッチ5.25で追加になったアイディアル・ガンスリンガーコートを早速染色してみる背面2パッチ5.25で追加になったアイディアル・ガンスリンガーコートを早速染色してみる右2

部位 ミラプリ 染色
パラムールイヤリング N/A
アイディアル・ガンスリンガーコート チェリーピンク
エレクトラムリストレット N/A
ネイルチップ スカイブルー
紅蓮祭小袴 チェリーピンク
デモンサイブーツ 無し

「どぎつい」と「インパクト」のはざまを鉄骨渡りしながら使っていきたい色ですね。

タイトルとURLをコピーしました