アネモスジャケットをシャインシルバーで染めてロックテイストに~新生FF14ジョブ不問ミラプリ

アイキャッチ・アネモスジャケットをシャインシルバーで染めてロックテイストに ミラプリ
スポンサーリンク

パッチ4.25の新コンテンツ「禁断の地エウレカ:アネモス編」で、NMを倒したときに必ず取得できる「ロックボックス」をNPCに鑑定してもらうと、ゴミとの抽選(確率は高め)で微妙な左防具が手に入ります。

何が微妙って、もともと「ジョブ専用」だった装備が全クラスバージョンになったもの、とか、見た目がイマイチな上店売り2ギルとかいうオリジナル装備、とかなんですねぇコレ。

その中の一つ、ギャザラー専用だった「ギュウキジャケット」の全クラス版「アネモスジャケット」をせっかくだから使ってみましたよ。

ギュウキジャケットが実装された当初から、デザイン自体は好みなんですが、

  • 元の色がダサい上、染色がいい感じに染まってくれないので見苦しい
  • ウエスト周りが必ずどこかで脚装備と干渉して見苦しい
  • 襟が後ろ髪と思いっきり干渉して見苦しい

という理由で、リテイナー専用装備になっていました。

今回アネモス装備として全クラスが着れるようになったので、色々染色プレビューを試してみたら、まさかのシャインシルバーの副作用で皮部分がジェットブラックになって、ライダースっぽくなりました。

アネモスジャケット(ギュウキジャケット)は色がダサいというのが個人的に1番嫌なところだったんですが、シャインシルバーで化けるタイプの装備だったんですね。

それではということで、ロックテイストのミラプリを考えてみました。

アネモスジャケットをシャインシルバーで染めてロックテイストに・右アネモスジャケットをシャインシルバーで染めてロックテイストに・背面アネモスジャケットをシャインシルバーで染めてロックテイストに・左

部位 ミラプリ 染色
アネモスジャケット シャインシルバー
ネイルチップ ロータスピンク
ファルコナーボトム ジェットブラック
ハイハウス・ショートブーツ 無し
ピクシーピアス 無し
指(左右とも) パラースキャスターリング 無し

ロック系であればレザーのショートパンツが欲しいところですが、それっぽいのが無いので困ったときのファルコナーボトムです。

靴は差し色にするか迷うところではありますが、アネモスジャケットにファルコナーボトムを組み合わせるといい感じに足がスラッと長くなったので、染色無しの黒いハイハウス・ショートーブーツでさらに足長感を増す事にしました。

この時点でロック系というよりライダースなんですが、せめてアクセサリをクローム系にしてロックっぽさを出してみます。

アネモスジャケットをシャインシルバーで染めてロックテイストに1

P/Dがアレなのでとても意外なんですが、FF14のアクセにクローム系のジャラっとした指輪が全然ありません。

これはと思ったのは唯一パラース○○リングなんですが、これ新式じゃないですか。

LV70★2レシピですよ。

作るのクソ面倒なのに、10万ギル程度でもちっとも売れないやつ。

まぁ、ミラプリのためならしょうがない、作りましょう。

アネモスジャケット(ギュウキジャケット)は難点も多いですが、ミコッテの素晴らしくスレンダーなお腹、ウエストからヒップにかけてのビーナスラインが際立つ良デザインなので、いい組み合わせがあるなら積極的に使っていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました