パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる

アイキャッチ・パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる ミラプリ

パッチ6.55でファッションアクセサリーにナップサックが追加されました。

ファッションアクセサリーには、傘、眼鏡(頭装備と別に装備できる)、背中に生える羽・翼、という微妙なものが既に実装されています。

パッチ6.55で追加されたナップサックも、とあるNPCのコスプレをしたい人には大歓喜のアイテム?だったらしいのですが、私はストーリーは基本的にスキップ連打なので「???」となりました。

また、パッチ直後の今でさえリムサエーテ前の立ちんぼ勢でも、傘をさしている人はそこそこ見かけますが、このナップサックを装備している人は滅多に居ません。

そもそもこのナップサック、NPCコスプレ専用装備「グリーナーズ装備」と合わせてコスプレする以外、それっぽく似合う服というのがなかなか無いのが不人気の理由ではないでしょうか。

グリーナーズ装備以外でいかにも適当なミラプリにナップサックを合わせている人も、ごくごく稀に見かけます。

ですが案の定、見た目的に微妙と言うか違和感がハンパなく「いやそのナップサック、要らないよね」というケースしか見たことないです。

と、ここまで否定的な事を言っておきながらファッションアクセサリーのポテンシャルには前から個人的に期待していて、さっさと「染色できるハンドバッグ」を実装して欲しいと思っています。

今のファッションアクセサリーは染色もできないし、既存の胴装備の上にバッグを掛けるというのは相当技術的ハードルが高いので、バッグ表示時は「手に持つ」とか「腰あたりに抱える」という専用モーションのみで構わないので、染色のみぜひ挑戦して頂きたい。

断言しますが、課金専用アイテムでも爆売れしますぜ、ハンドバッグ。

話を戻して今回のナップサックですが、せっかく6.55最大の目玉コンテンツなんでしょうし、これを装備した上でオサレに見えるミラプリというのを考えてみました。

パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる1

ミラプリレシピ

パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる正面パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる左パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる背面パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる右

部位 ミラプリ 染色
ウェイファーラー・イヤーカフ 不可
ウェイファーラー・ネックレス 不可
ピースラヴァーシャツ スカイブルー
ディアンドルリストトーク パンプキンオレンジ
フロンティアトラウザー ラプトルブルー
アイルレクリエーション・シューズ デフォルト色

グリーナーズ装備やこれを着たNPC(何とか言う名前のうさお)を見たのですが、何というか・・・ただのホームレスですよねアレ。

なのでグリーナーズ装備はオサレでも無いし面白みもないし・・・というところで自分の中では選択肢から外れました。

パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる2

ファッションアクセサリーは染色できないので、ナップサックはダークブラウン主体のまま弄れません。

結構な面積をこの色で占めることになるので、1色はブラウン系で決まってしまいます。

今回使った胴装備のピースラヴァーシャツは、単体だと「70年代のLSD漬けヒッピー」とか「アメリカのど田舎で悍ましい閉鎖コロニーを築いているカルト教団」にしか見えないので絶対着ないのですが、ナップサックと合わせるとアラ不思議「ゆるいキャンパー」略してゆるキャン△という体になります。

ボトムスや靴も、ガチの登山家や冒険者(浮浪者)に見えず、かといって都会的なオサレ服でもないものを見繕いました。

パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる3

リュックにショートブーツをわざわざぶら下げているので、靴は被らないように足首が見えてゴツ過ぎない、ちょっとオサレなアイルレクリエーション・シューズにしました。

ロングブーツだとどうしてもガチ感が強まるんですよね。

パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる4

こういう場所に行くといかにも「心はジプシー」に見えますが、例えばリムサエーテ前にこの格好で居たとしてホームレスにもガチの冒険者にも見えない、ファッションアウトドア勢とか「ゆるいキャンパー」略してゆるキャン△っぽい絶妙なラインになったかと思います。

このナップサック、ホームレスうさおのコスプレ以外にもちゃんと使えるという事ですね。

ちなみに上はリトルアラミゴの不法居住区なんですが、焚き火前のNPCが毎回、

パッチ6.55で追加されたファッションアクセサリーのナップサックをオサレミラプリに使ってみる5

・・・とまあ失礼な事を言ってきます。

こういうアラミゴ難民野郎にはハートマン軍曹の名言で返しましょう。

「アタシは人種差別はしない!お前らは全員、等しく価値が無いからだ!」

タイトルとURLをコピーしました