サイオンズアドベンチャラージャケット編~新生FF14詩人の萌えるミラプリ

ミラプリ

パッチ3.56のメインクエストを進めるだけで貰える新装備、「サイオンズアドベンチャラー・ジャケット」が万能過ぎて素晴らしい!

という事で早速萌える組み合わせを考えていきたいと思います。

部位 ミラプリ 染色
サイオンズアドベンチャラー・ジャケット 無し
ミコッテロインクロス 無し 
アエドサイブーツ 無し 
ピクシーピアス 無し 

これは詩人&ミコッテ専用ですね。

ウチの子は髪の色が暗色なので、サイオンズアドベンチャラー・ジャケットは染色せず、デフォルトのスノウホワイト?のままです。

ミコッテの初期装備である「ミコッテロインクロス」をデフォルト色で合わせてみました。

この脚装備は超マイクロミニと言っても過言ではない上、下着がショーツのままになるので、ちょっと動くと即パンチラになってしまいますが、それもまた良し。

で、スカート自体は可愛らしいんですが、セットで妙なデザインのニーハイ的なもの?が付いてきてしまいます。

これがダサい。

ので、手に入れたはいいが、見た目が使われることは今まで無かった、まさかの「アエドサイブーツ」の登場です。

履くだけで脚が2回り細くなるバグは健在ですが、ニーハイのように見える足装備で、且つミコッテロインクロスの妙な足パーツを隠してくれるのはこれしかありませんでした。

他のハイブーツ系ではダサい足パーツを完全には覆い隠せず、一部ハミったりしてカッコ悪いんですよねぇ。

部位 ミラプリ 染色
サイオンズアドベンチャラー・ジャケット 無し
ウラエウススカート インクブルー 
ヤフェーム・レンジャーブーツ 無し 
ピクシーピアス 無し 

こちらは足がレンジャー専用です。

太腿アピール系で。

ウラエウススカートを染色した時の裾ラインがジャケットのデフォルト色と合うのと、お嬢っぽい雰囲気になるので気に入ってます。

個人的にはヤフェーム・レンジャーブーツも使い勝手が良いと思うのですが、履いてる人まったく見かけませんね。

部位 ミラプリ 染色
サイオンズアドベンチャラー・ジャケット  無し
アコライトスカート  無し
ハイハウス・ショートブーツ  無し
ピクシーピアス  無し

ソーサーラー限定装備のアコライトスカートを履いてみました。

これはIDドロップ装備ですが、最初のダンジョンであるサスタシャを回っているだけで割りとすぐ手に入ります。

ソーサラー専用なのと、染色が出来ないので使い勝手は最悪ですが、ジャケットの万能性に助けられ、今回日の目を見ることができました。

このスカートもやはり、妙な足パーツが付いてきます。

このせいで履ける靴が限定されてしまいますが、こちらも使いやすい「ハイハウス・ショートブーツ」がいい感じに合ってくれます。

部位 ミラプリ 染色
サイオンズアドベンチャラー・ジャケット  無し
アコライトスカート  無し
ハイハウス・ショートブーツ スノウホワイト 
ピクシーピアス  無し

お安い染料のスノウホワイトでハイハウス・ショートブーツを染めたのがこのバージョンです。

黒も悪くないですが、こちらの方が好きですね。

部位 ミラプリ 染色
サイオンズアドベンチャラー・ジャケット  無し
アコライトスカート  無し
エクスペディション・サイブーツ ジェットブラック
ピクシーピアス  無し

アコライトスカートの妙な足パーツを隠し、絶対領域を確保するために、こちらもお気に入りの「エクスペディション・サイブーツ」を履いてみました。

悪くは無いんですが・・・ちょっと重たい感じがしますかね。

部位 ミラプリ 染色
サイオンズアドベンチャラー・ジャケット  無し
イディル・フィロソファーホーズ  無し
エクスペディション・サイブーツ ジェットブラック
ピクシーピアス  無し

こちらは黒魔・召喚専用の聖天脚装備ですね。

この装備、タイツの上からホットパンツ履いて、黒ベルトでぐるぐる巻きにして、チェーンもジャラジャラと、なんとも痛い・・・ロックな感じなんですが、ハイブーツで下半分を隠してやるとまぁ許せるかなと。

なんかFF15に出てきそうな格好ですが、イケメンモードとでも呼びましょうか。

部位 装備 染色
タンタラスベスト シャインシルバー 
サベネアングローブ ジェットブラック
アコライトスカート   無し
ハイハウス・ショートブーツ  無し
ピクシーピアス  無し

タンタラスベストにアコライトスカートが合うんじゃないかと思い、やってみました。

イイんじゃないでしょうか?

アコライトスカートが履けるのはソーサラーなんですが、どう見てもバウンサー系のお仕事に就いている人になってしまうのがなんとも。

部位 ミラプリ 染色
タンタラスベスト シャインシルバー
サベネアングローブ ジェットブラック
アコライトスカート  無し
ハイハウス・ショートブーツ シャインシルバー 
ピクシーピアス  無し

靴もシャインシルバーに染めてみたバージョンです。

これはちょっと微妙ですかね。

ハイハウス・ショートブーツは本当に使いでがあるので、ミラプリ用に染色して何足か持ってますね。

タイトルとURLをコピーしました