JK制服(課金アイテム)カレッジ装備の正しい染色~FF14ジョブ不問ミラプリ

アイキャッチ・JK制服(課金アイテム)カレッジ装備の正しい染色 ミラプリ
スポンサーリンク

先日FF14韓国版に追加され話題になっていたリアル制服装備が12月15日に日本のモグステーションにも追加されました。

私も速攻で購入したのですが、何故か5時間待ってもゲーム内キャラに届きませんでした。

注文をミスったかと何度も確認しましたよええ。

結局その日は諦め、翌日ログインするとモグポストに届いていました。

今までは無かったんですが、こういう事もあるんですね。

さて、2,000円近い課金装備のカレッジシリーズですが、デザインは完全にリアルにあるブレザー(胴)・プリーツスカート(脚)・コインローファー+クルーソックス(足)です。

どのパーツも今までに無いデザインでさぞや汎用性が高いと思いきや、実はそうでも無いです。

余りにリアルJK制服まんまのデザインなので、他の装備との組み合わせが非常に難しいです。

まぁ装備デザインのバリエーションが増えるのは大歓迎なので、ひとまずイイ感じに染色してみます。

JK制服(課金アイテム)カレッジ装備の正しい染色1

ありがたい事にテクスチャに変な陰が描かれていないので何色に染めても綺麗に染まってくれます。

こういうのでイイんだよ、こういうので。

胴装備は染めても色が変わるのはブレザーのみで、中のセーターの色は固定です。

JK制服(課金アイテム)カレッジ装備の正しい染色2

足装備はコインローファーとクルーソックスの組み合わせで、染色して染まるのはソックスのみ、ローファーの色は変わりません。

ソックスもローファーも質感がとても綺麗です。

ただ脚装備は紅蓮祭小袴よりちょっと長い程度のミニスカートなのに、ソックスはクルー丈ってのがバランス悪いですね。

ここはどう考えてもハイソックスでしょうがよ。

頑なにハイソックス装備を作らないのは、何かデータ仕様上の制限でもあるんですかね。

JK制服(課金アイテム)カレッジ装備の正しい染色左JK制服(課金アイテム)カレッジ装備の正しい染色背面JK制服(課金アイテム)カレッジ装備の正しい染色右

部位 ミラプリ 染色
パラムールイヤリング N/A
カレッジブレザー:ボウタイ ミッドナイトブルー
ネイルチップ ロータスピンク
カレッジスカート ロータノブルー
カレッジローファー:トールソックス ピュアホワイト

セーターの色がベージュで固定なのでしっくりくる配色というのも割と限られます。

他のパーツとの組み合わせが難しいので流行り病のように同じ格好が街に溢れてますが、意外とこの色は被りませんね。

JK制服(課金アイテム)カレッジ装備の正しい染色3

ウチの子のメイクは薄いアイシャドウだけなのでこういう格好でも全く問題ありません。

この格好でおてもやんチークだと水商売にしか見えないので、特にミドランおばさんは齢をわきまえて自重してもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました