プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件

アイキャッチ・プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件 ミラプリ

プリンセスデー2022の報酬装備はプリンセスミニクラウンというFF14装備あるあるのヘンテコミニハットです…と思いきや、手に入れて試してみると意外と使いでがあったので早速ミラプリに使用してみました。

FF14のミニハット装備というと、今まではどれもこれも被ってみると違和感が凄い」「痛々しい」ものばっかりで、私の中では、一応毎回入手はするものの結局「絶対に被らない!絶対にだ!」というオチになっていました。

今回のプリンセスミニクラウンを見た時も、第一印象は「ああ、またこのパターンか」だったのですが「いやまて、良く見ると王子様系ならアリか?」と思って試したところ、どうやらもともとコッチ系のコンセプトだったようです。

プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件1

挨拶は「お待たせ。待った?」で決まりですね。

えらく渋いワインレッドで染色不可なのは「プリンセス」ではなくて「プリンス」向けのデザインだから?

プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件2

ミラプリレシピ

プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件正面プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件左プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件背面プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件右

このセットの場合、細剣は絶対表示するべきですね。

プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件正面武器プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件左武器プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件背面武器プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件右武器

部位 ミラプリ 染色
武器 ムーンワード・レイピア N/A
プリンセスミニクラウン N/A
アトロフィーブリオー 無し
東方美玉腕飾 ジェットブラック
紅蓮祭小袴 ジェットブラック
エンジェルサイブーツ ジェットブラック

プリンセスミニクラウンは染色不可なのでこの色で使うしかないのですが、アトロフィーブリオー(赤魔道士Lv90AF)のデフォルト色とほぼ一致しており、この組み合わせだと違和感ゼロです。

プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件3

プリンセスミニクラウン自体がアクセサリに近い見た目という事もあり、ミコッテの場合イヤリングを付けるとうるさ過ぎる感があったので耳はエンペラーで非表示にしています。

プリンセスデー2022報酬のプリンセスミニクラウンが意外と王子様系ミラプリに使える件4

赤魔道士限定かよ、とガッカリする事なかれ。

これは裁縫師Lv90AFですが、こういう系統の服なら全然違和感なく合わせられます。

パッチ6.0裁縫師AF胴ボルトソフォス・スワローテイルがカッコ可愛いのでミラプリしてみる
パッチ6.0のクラフターAFをひととおり試着してみたところ、裁縫師の胴装備であるボルトソフォス・スワローテイルがなかなかイイ感じで、今回のクラフターAFの中ではどうしても入手したい枠となりました。 FF14にタキシード系装備はいくつか...

他のミニハット系頭装備はサイズが大き過ぎてバカに見えたり、デザインが謎過ぎて「え?何それ?ドラ焼き?」ってなったりと、合わせる服の問題では無く、もはや異物混入レベルで違和感ありまくりです。

一方プリンセスミニクラウンはデザインこそ尖っているものの、大きさや位置のバランスが良く、合わせる服の世界観さえ合っていれば普通に使えるアイテムだと言えましょう。

正直意外でしたが、実際被ってみるとこのプリンセスミニクラウンはミニハット系頭装備で唯一使えるアイテムだと思います。

一応注意点として、ウチの子は貧乳シンデレラバストなのでこういう王子様系も難なく着こなしてしまいますが、72のAA以上の方の場合はこうはいかないかも知れません。

タイトルとURLをコピーしました