パッチ6.1で性別解放されたラザハンカルゼ・オータムシャツを使った春秋向けコーデ

アイキャッチ・パッチ6.1で性別解放されたラザハンカルゼ・オータムシャツを使った春秋向けコーデ ミラプリ
スポンサーリンク

パッチ6.1がリリースされ、今まで性別制限されていた装備が多数、男女関係なく着れるようになりました。

この中の一つ、ラザハンカルゼ・オータムシャツは以前まで男性専用でしたが、今回女性も着れるようになったという事で早速作って着てみました。

パッチ6.1で性別解放されたラザハンカルゼ・オータムシャツを使った春秋向けコーデ1

オータムシャツという名の通り元は秋向け長袖シャツなんですが、そもそもシンプルなデザインの長袖シャツというのはFF14の胴装備に殆どありません。

ラザハンカルゼ・オータムシャツは襟ぐりも無く、前開きでも無い一見カットソーっぽいシンプルなデザインです。

質感はコットン地で、どんなカララントを使っても綺麗に染まってくれます。

また、裾部分はスカートに干渉しないギリギリのラインで膨らんでいます。

つまり下はスカートを履く前提になっているので、パンツと合わせると変な空間ができてしまい、全くダメです。

パンツ系と組み合わせるのは不可能と言っていいでしょう。

逆にスカートであれば大抵のスカートとぴったりフィットしてくれます。

シンプルなデザインと言いましたが、ツートンカラーのベルスリーブがどうにもうるさ過ぎるので、カフス系の手装備であるメイドリストドレスで何とかごまかそうとしています。

パッチ6.1で性別解放されたラザハンカルゼ・オータムシャツを使った春秋向けコーデ2

手装備をネイルチップ以外にすると当然ながらネイルが無い状態になるので、これはこれで微妙なんですが…。

ミラプリレシピ

パッチ6.1で性別解放されたラザハンカルゼ・オータムシャツを使った春秋向けコーデ前パッチ6.1で性別解放されたラザハンカルゼ・オータムシャツを使った春秋向けコーデ左パッチ6.1で性別解放されたラザハンカルゼ・オータムシャツを使った春秋向けコーデ背面パッチ6.1で性別解放されたラザハンカルゼ・オータムシャツを使った春秋向けコーデ右

部位 ミラプリ 染色
キュプロレンジャーピアス N/A
リンボ・レンジャーネックレス N/A
ラザハンカルゼ・オータムシャツ ピュアホワイト
メイドリストドレス 無し
サザンシースカート ジェットブラック
ディアンドルパンプス ジェットブラック

パッチ6.1で性別解放されたラザハンカルゼ・オータムシャツを使った春秋向けコーデ3

女性版は襟ぐりが全く無く、鎖骨がギリギリ見えるぐらいしか首回りが開いてないのでネックレスはメインストーンがモノによっては微妙に被ります。

そこがまたオサレなんですが、チョーカータイプにするのもアリでしょう。

それにしても、これカットソーでは無くシャツって事なんですがどうやって着るのか謎ですね。

後ろが開くわけでも無いですし、首周りだけ伸縮素材なんですかね。

リンボ・○○ネックレスはノーマルレイドのドロップアイテムと交換できるアイテムですが、ラリエットタイプのオサレなデザインで、最近のお気に入りです。

タイトルとURLをコピーしました