パッチ6.1で性別解放されたフロンティアジャケットがレザーシャツジャケット可愛い

アイキャッチ・パッチ6.1で性別解放されたフロンティアジャケットがレザーシャツジャケット可愛い ミラプリ

パッチ6.1がリリースされ、今まで性別制限されていた装備が多数、男女関係なく着れるようになりました。

この中の一つ、フロンティアジャケットは以前まで男性専用でしたが、今回女性も着れるようになったという事で早速作って着てみました。

パッチ6.1で性別解放されたフロンティアジャケットがレザーシャツジャケット可愛い1

材質的にはカーフスキンっぽいレザーシャツジャケットで、レザー装備にも関わらず有難い事にどんなカララントを使っても綺麗に染まってくれます。

今の時節に丁度良い、春秋コーデに使えるオサレ胴装備ですね。

淡い色を使っても綺麗に染まってくれるものの、せっかくなので今回はチェリーピンクで思いっきりガーリーにしてみました。

女性版のデザインはタイトフィットでウエストが締まっているので、スタイルの良いミコッテは映えますね。

パッチ6.1で性別解放されたフロンティアジャケットがレザーシャツジャケット可愛い2

ミラプリレシピ

パッチ6.1で性別解放されたフロンティアジャケットがレザーシャツジャケット可愛い正面パッチ6.1で性別解放されたフロンティアジャケットがレザーシャツジャケット可愛い左パッチ6.1で性別解放されたフロンティアジャケットがレザーシャツジャケット可愛い背面パッチ6.1で性別解放されたフロンティアジャケットがレザーシャツジャケット可愛い右

部位 ミラプリ 染色
キュプロレンジャーピアス N/A
フロンティアジャケット チェリーピンク
ネイルチップ ロータスピンク
ピースラヴァーパンタロン スカイブルー
カーフスキン・ライダースシューズ チェリーピンク

パッチ6.1で性別解放されたフロンティアジャケットがレザーシャツジャケット可愛い3

カーフスキン・ライダースシューズはここ最近のFF14レザー装備のイミフなデザイナーこだわりで、明るい色で染めるとカビカビなのが目立ってしまいます。

靴がみすぼらしいのって最悪なので、できれば暗い色以外に染めたくないところなんですが、シンプルなデザインのスニーカーってコレしかないので泣く泣く採用しています。

誰得なんですかねこのカビカビテクスチャ。

フロンティアジャケットは製作素材が宝物庫限定ドロップ品のようで、ウチのDCではマケボで完成品を買うと40万ギルぐらいします。

ですが素材だけ買って自分で作れば、NQで構わないならLv90クラフターで簡単に完成させる事ができます。

完成品のマケボ価格は、見たところ材料費に10万ギル以上うわ乗せされているので、クラフターを上げている人は自分で作った方が断然お得ですね。

タイトルとURLをコピーしました