ジョブ解禁になったレプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでグレおば以外でもhimechanミラプリ

アイキャッチ・ジョブ解禁になったレプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでヒーラー以外でもhimechanミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

パッチ5.11でスカイパイレーツ装備に『レプリカ』バージョンが追加になりました。

もともとスカイパイレーツシリーズはジョブ別の装備だったのですが、レプリカバージョンはジョブ不問になっています。

ですので、今までグレアおばさんhimechanしか着れなかったスカイパイレーツ・ヒーラーコートをDPSでも、ギャザクラでも着れるようになりました。

まぁ正直ヒーラー装備はキャスター装備の色替えなものが多く、ダサいあまり着たいとも思わないのですが、せっかくなのでスカイパイレーツ・ヒーラーコートをミラプリしてみました。

ジョブ解禁になったレプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでヒーラー以外でもhimechanミラプリ1

何て言うんでしょう・・・地下アイドル?

みんなでゾンビパーリナイ?

ちなみにレプリカ・スカイパイレーツ装備の素材(スカイスチールクロス・スカイスチールレザー等)は蒼天街振興券200枚でたったの1個交換できちまうんだぜ!

素材1個のために58枚振興券がもらえる納品を4回しなければならないワケで、高いモンにつくぜ、というわけです。

まぁ元のスカイパイレーツ装備じたい、素材はいつも高額で出品されてましたからね。

ジョブ解禁になったレプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでヒーラー以外でもhimechanミラプリ左ジョブ解禁になったレプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでヒーラー以外でもhimechanミラプリ背面ジョブ解禁になったレプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでヒーラー以外でもhimechanミラプリ右

部位 ミラプリ 染色
サイオンズリベレーター・イヤリング N/A
レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコート ピュアホワイト
ネイルチップ ロータスピンク
ブライズメイドタイツ ジェットブラック
東方美姫靴 ピュアホワイト

このミラプリはギャザクラだろうが、タンクだろうがDPSだろうが使えます。

この格好にリムサで妙に目にするドラ焼きみたいなクウェインチュレルハットや放課後ティータイムのCDジャケットっぽいソングバードハットといったミニハットをちょこんと乗っけてたらますます安っぽいアイドルっぽい感じになりそう。

ジョブ解禁になったレプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでヒーラー以外でもhimechanミラプリ2

部位 ミラプリ 染色
パラルームイヤリング N/A
レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコート ピュアホワイト
ネイルチップ ロータスピンク
クウェインチュレル・ラッフルスカート ジェットブラック
東方美姫靴 ピュアホワイト

よりあざとくするなら脚をクウェインチュレル・ラッフルスカートにして太腿の露出を増やすというのもアリですが、これは好みが分かれるところですかね。

ギリギリ絶対領域が見えるブライズメイドタイツはチラリズムが絶妙に清楚ラインを綱渡りしているのですが、モーゼの海割れで露わになった紅海の底のごときクウェインチュレル・ラッフルスカートもまた奇蹟なのではないでしょうか。

パラルームイヤリングはシーズナル装備で、いつぞやのバレンティオンイベントの報酬だったはずです。

ジョブ解禁になったレプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでヒーラー以外でもhimechanミラプリ3

タイの装飾が赤いワンポイントになっているのでイヤリングは赤い物にしたいですが、FF14の装備においてアクセサリは染色もできず、バリエーションも少ない、しかも使いまわしのデザインが多いという三重苦なので合わせられるものがどうしても限られてしまいます。

赤に合わせたい場合、私はいつもサイオンズリベレーター・イヤリングを使うのですが、こういう恰好の場合はパラルームイヤリングも良いですね。

もっと綺麗なハート型で良いと思うのですが、何かひねくれた形なのがFF14らしいというか。

パラルームイヤリングには、バリエーションとしてプラチナ・パラルームイヤリングというものもあり、こちらは地金の色がシルバー(プラチナ?)のようです。

「ようです」と言うのはどうも私、イベントで取り損ねたのか、捨ててしまったのか持ってないんですよね。

この胴装備は装飾がシルバー系なので、持っている人はプラチナ・パラルームイヤリングの方がよりベターでしょう。

どちらも過去のイベント報酬なので今ではゲーム内で取得できないのですが、持ってないよという人はどちらもモグステで買えると思います。

ジョブ解禁になったレプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでヒーラー以外でもhimechanミラプリ4

装備のジョブ縛りがどんどん無くなっていくのはいい面もありますが、ジョブイメージに合わせていたデザインの意味も無くなるので個人的にはあまり・・・という感じです。

だってねぇ、どうせそのうち全ジョブ着れるようになるなら最初から全部へそ出しルックで良くね?ってなりませんかね。

それはそれでアリですが、パッチ5.11のありがたい調整のおかげで、ジョブ専用装備が可愛い以外何の取柄も無くなってしまった詩人ちゃんの存在理由が無くなってしまうじゃあないですか。

タイトルとURLをコピーしました