虚無人島開拓ランク20で交換できるフェリシタス・チュニックが意外と可愛い件

アイキャッチ・虚無人島開拓ランク20で交換できるフェリシタス・チュニックが意外と可愛い件 ミラプリ

ようやく虚無人島がランク20になったので、ショップに並んだフェリシタス装備を物色しました。

虚無人島開拓は毎回その時点でのレベルキャップをカンストすると2セットの新装備が手に入るようになっているコンテンツで、今回もランク19到達時点でのイベント報酬装備(アイルレクリエーション装備)とランク20到達時に青船貨交換ショップに並ぶフェリシタス装備があります。

フェリシタス装備は頭・胴・手・脚・足の5部位で構成されていますが、試着したところ個人的には胴装備以外いらない感じです。

正面は普通に可愛い、背面はお察し

虚無人島開拓ランク20で交換できるフェリシタス・チュニックが意外と可愛い件1

正面から見た場合、ケープマントとレザーのコルセット、ディープレッドのインナーが印象的なデザインで結構可愛いと思います。

腰の小さなポシェットと、控えめに覗くスズランっぽい花も可愛いですね。

お代も青船貨3,000枚ぽっちなので迷わず交換して良いレベルです。

デザインコンセプトはよく分かりませんが魔法使い系のジョブには合う気がします。

今まで虚無人島開拓で手に入る装備と言えば南の島の民族衣装っぽいデザインだったんですが急にどうしたんでしょうね。

正面から見た場合、と書いたのはお察しの通りで、背面はいつものやつです。

虚無人島開拓ランク20で交換できるフェリシタス・チュニックが意外と可愛い件2

このケープマント装備、FF14では何千種類もあるんじゃないでしょうか。

FF14のID装備と言えば、かなり高確率でタンク・レンジ・ヒーラー・メレーみんな膝下までケープマントで覆われてます。

単に私の印象かも知れませんが、実際リムサエーテ前に行くと、ジョブすら区別つかないレベルでこのシルエットが溢れています。

被ってるんですよ後ろ姿が!

マントが無いと何かゲームの仕様上問題でもあるんでしょうかね。

ミラプリレシピ

虚無人島開拓ランク20で交換できるフェリシタス・チュニックが意外と可愛い件正面虚無人島開拓ランク20で交換できるフェリシタス・チュニックが意外と可愛い件左虚無人島開拓ランク20で交換できるフェリシタス・チュニックが意外と可愛い件背面虚無人島開拓ランク20で交換できるフェリシタス・チュニックが意外と可愛い件右

部位 ミラプリ 染色
サイオンズリベレーター・イヤリング 不可
フェリシタス・チュニック パステルパープル
ネイルチップ コーラルピンク
サザンシースカート ダラガブレッド
アーバンブーツ ガンメタル

フェリシタス・チュニックのデフォルト色はオフホワイトです。

服の皺がテクスチャで陰として描かれているものの、明るい色で染めてもギリギリ汚くなりません。

インナーのディープレッドは染色しても変わらないのと、タイ留め等にルビー系の石が使われています。

なのでスカートやアクセを赤系にしました。

コルセットはソフトレザーで細かいステッチと、スクリーンショットでは潰れて見えませんが全体にシボ加工がされており、かなり凝ったデザインです。

なのでレザー編み上げのロングブーツであるアーバンブーツを合わせてみました。

季節感的にはこれからの秋冬コーデとして使えますね。

タイトルとURLをコピーしました