プレーンパジャマ・ボトムとアドベンチャラーセーターを使った2023秋冬コーデ

アイキャッチ・プレーンパジャマ・ボトムとアドベンチャラーセーターを使った2023秋冬コーデ ミラプリ

プレーンパジャマ・ボトムは装備単体で見るとその名の通りパジャマのズボン、あるいはスウェットパンツにしか見えません。

これはウエストゴムの主張があまりに強いせいです。

逆に言うと、ウエストゴムの部分を隠して見えなくすればキレイ目ワイドパンツとして使えます。

なのでこの装備は春夏コーデよりも秋冬コーデの方が合わせやすいです。

FF14の秋冬コーデでは定番中の定番過ぎるアドベンチャラーセーターですが、ボトムスにこのプレーンパジャマ・ボトムを合わせる事で垢抜け感がプラスされ、新鮮な印象になります。

プレーンパジャマ・ボトムとアドベンチャラーセーターを使った2023秋冬コーデ1

ミラプリレシピ

プレーンパジャマ・ボトムとアドベンチャラーセーターを使った2023秋冬コーデ正面プレーンパジャマ・ボトムとアドベンチャラーセーターを使った2023秋冬コーデ左プレーンパジャマ・ボトムとアドベンチャラーセーターを使った2023秋冬コーデ背面プレーンパジャマ・ボトムとアドベンチャラーセーターを使った2023秋冬コーデ右

部位 ミラプリ 染色
サロンサーバー・ハット コルクブラウン
アドベンチャラーセーター コルクブラウン
ネイルチップ コーラルピンク
プレーンパジャマ・ボトム チェスナットブラウン
サロンサーバー・シューズ ジェットブラック

プレーンパジャマ・ボトムとアドベンチャラーセーターを使った2023秋冬コーデ2

冬になるとエオルゼアに溢れかえるアドベンチャラーセーターですが、ボトムスはいつもカッチリしたスラックスやチノパン、デニムといったマニッシュなアイテムしか合わせる選択肢が無かったところに、このプレーンパジャマ・ボトムは柔らかい生地のレディースパンツとして使えます。

プレーンパジャマ・ボトムとアドベンチャラーセーターを使った2023秋冬コーデ3

このパンツはテクスチャがシンプルで変な皺の影も描き込まれてもいないので、どんなカララントでも綺麗に染まってくれます。

今回は秋冬物の定番であるアースカラーで統一してみましたが、落ち着いた暗めの色からビビッドな色のカラーパンツまで幅広くバリエーション化できますし、とても便利なアイテムだと思います。

裾の短いトップスと合わせるとパジャマ下にしか見えないのでコーデに組み合わせるのを最初からあきらめている人が多いのか、まず履いている人を見かけないのですが、勿体ないですね。

むしろプレーンパジャマ・シャツの方がどう逆立ちしてもパジャマにしか見えないので、ミラプリには全く使えないと思うのですが、何故かアッチの方は一定層に人気があるのか偶に街中で見かけます。

アッチこそ普通に「パジャマのまま外に出てきちゃったアレな人」にしか見えませんがねえ…。

タイトルとURLをコピーしました