スタービロード・レンジャータバード編~新生FF14詩人の萌えるミラプリ

ミラプリ
スポンサーリンク

極女神ソフィアがどうしても倒せなくて記事のアップは遅くなってしまいましたが、パッチ毎のお楽しみ、ミラプリは早々に更新していました。

対極ソフィア用に、性能面から新式2胴を泣く泣く大枚はたいて買ったわけです、スタービロード・レンジャータバード。

私の鯖ではパッチの2日後ぐらいで90万近くしましたね。

某虚○ぐではノーマルアレキ胴よりも性能値が低いと出ておりますが、悩んだ末購入に踏み切ったのはズバリ、命中力(+117)です。

ところが、この装備意外と可愛らしいじゃないですか。

ピュアホワイトに染色すると、肩の世紀末的なパッドが黒から白金っぽい色になって多少バランスが良くなりますね。

無染色状態だと布地がワインレッド?ディープレッド?で肩パッドがスチールブラックです。

それはそれで、そんなに悪くありませんでしたが、ピュアホワイトにすると途端に可愛らしいフリフリワンピースっぽくなったので、随分悩んだんですが染色しました。

starbelode003starbelode002

手装備をドラヴァニアン・レンジャーリストグローブにミラプリすると腕輪の表示が勝手に消えましたね。

部位 ミラプリ 染色
非表示 N/A
スタービロード・レンジャータバード ピュアホワイト
ドラヴァニアン・レンジャーリストグローブ N/A
黒染姫君股引 N/A
サイオンズヒーラー・ハイブーツ N/A

この装備のポイントは斜めがけのポシェットと、ノースリーブなところ、そして色違いのワイドカラーですね。

腕周りについてはせっかくのノースリーブなので軽めなものという事で、色合いがモノトーンで胴と合う感じのドラヴァニアン・レンジャーリストグローブにしてみました。

脚と足が悩みどころで、学生スタイルを目指してタイツ系を試したんですがどうもしっくりこない。

結局せっかくの課金アイテムの割に全然履いていなかったサイオンズヒーラー・ハイブーツに登場してもらいました。

・・・ですが、あんまり気に入ってません。

股引きから下が真っ黒なんでねぇ。

上半身と下半身が完全にモノトーンで分かれてしまって、特に後ろ姿がちょっと不安な感じです。

靴に白いパーツが入っていれば良かったんですが、例えばブライズメイドタイツ+パトリシアンゲイターだとパンツじゃないから恥ずかしくないもん状態になってしまい、ウチの子にそんな痴女みたいな格好はさせられませんし!

starbelode006

タイトルとURLをコピーしました