シバルリー・キャスターダブレットでゆめかわコーデ~新生FF14キャスターミラプリ

アイキャッチ・シバルリー・キャスターダブレットでゆめかわコーデ~新生FF14キャスターミラプリ ミラプリ

裁縫で製作できるLv60装備のシバルリー・キャスターダブレットはキャスター装備にしては珍しく可愛いマイクロミニワンピースで、染色も可能です。

デザイン自体もそうなんですが、パステルピンクに染色すると結構ゆめかわいい感じになるので今回ミラプリに使ってみました。

シバルリー・キャスターダブレットでゆめかわコーデ~新生FF14キャスターミラプリ1

キャスターの胴装備はほとんどが趣味の悪いバスローブなんですが、最近ヒーラーとコンパチとは言えこのタイプの可愛いデザインの服もいくつか出てきてますね。

それは嬉しい限りなんですが、この胴装備にも付いている迫撃砲の弾みたいなパーツは一体全体何なんでしょうね?

腰のあたりに付いている2個の尾翼付きドリルみたいなヤツです。

キャスターの胴装備で良さげなデザインのものがあったとしても高確率でこの迫撃砲弾がベルトに装着されてますので、何かこだわりがあるのでしょうが・・・。

私は殆ど見てないんですが、14時間生放送でしたっけ?に米兵の方が出演されているようなので、デザインリードにミリタリーマニアでもいるんでしょうかね。

シバルリー・キャスターダブレットでゆめかわコーデ~新生FF14キャスターミラプリ左シバルリー・キャスターダブレットでゆめかわコーデ~新生FF14キャスターミラプリ背面シバルリー・キャスターダブレットでゆめかわコーデ~新生FF14キャスターミラプリ右

部位 ミラプリ 染色
ミスライトキャスターイヤリング N/A
シバルリー・キャスターダブレット パステルピンク
ネイルチップ ローズピンク
ブライズメイドタイツ スートブラック
東方美姫靴 ローズピンク

靴がローズピンクなのは、この東方美姫靴は染めるとヒール部分がカララントの色になり、アッパーはカララントを少し薄くした色になってしまうためで、そのままパステルピンクに染めると胴の色と一致しなくなるからです。

シバルリー・キャスターダブレットでゆめかわコーデ~新生FF14キャスターミラプリ2

召喚本のモグルモグリモア・モグとか表示するとあら、ゆめかわいい。

ブライズメイドタイツはピュアホワイトにしたいところですが、襟からチラ見えるインナーが黒っぽいのでスートブラックにします。

シバルリー・キャスターダブレットでゆめかわコーデ~新生FF14キャスターミラプリ3

ポシェットもロール問わずFF14の胴装備には良く付いてきます。

こういうのはいいんですよ。オサレです。

願わくば胴装備に付ける装飾はこういったポシェットだけにして、表側の迫撃砲弾の代わりに配置して欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました