エウプロシュネでドロップするタンク胴ヒュポスタシス・ディフェンダーメイルが意外と可愛いのでミラプリに使ってみる

アイキャッチ・エウプロシュネでドロップするタンク胴ヒュポスタシス・ディフェンダーメイルが意外と可愛いのでミラプリに使ってみる ミラプリ

喜びの神域エウプロシュネでドロップするタンク胴をたまたま手に入れたので試着したところ、ぱっと見の印象とは異なり意外とカッコ可愛い感じになったのでミラプリに使ってみました。

オサレ装備枠では無く戦闘鎧で、いつもの邪魔くさいビロビロ布も健在です。

が、ビロビロ布が割と綺麗に染まってくれるのと、背中から腰まで全面覆うコート状にはなっていないのでまぁ多少はね、という感じです。

流石にいつもいつもビロビロ布が足元までガッツリ覆っている、後ろから見ると全部同じに見えるタンク胴はマズイとでも思ったんでしょうかね。

個人的にエウプロシュネのドロップ装備に関しては、レンジ胴よりもこちらのタンク胴の方がよっぽど好みのデザインです。

エウプロシュネでドロップするタンク胴ヒュポスタシス・ディフェンダーメイルが意外と可愛いのでミラプリに使ってみる1

ミラプリレシピ

エウプロシュネでドロップするタンク胴ヒュポスタシス・ディフェンダーメイルが意外と可愛いのでミラプリに使ってみる正面エウプロシュネでドロップするタンク胴ヒュポスタシス・ディフェンダーメイルが意外と可愛いのでミラプリに使ってみる左エウプロシュネでドロップするタンク胴ヒュポスタシス・ディフェンダーメイルが意外と可愛いのでミラプリに使ってみる背面エウプロシュネでドロップするタンク胴ヒュポスタシス・ディフェンダーメイルが意外と可愛いのでミラプリに使ってみる右

部位 ミラプリ 染色
キュプロディフェンダーピアス 不可
ヒュポスタシス・ディフェンダーメイル ルビーレッド
東方美玉腕飾 ジェットブラック
紅蓮祭小袴 ジェットブラック
デモンサイブーツ ジェットブラック

エウプロシュネでドロップするタンク胴ヒュポスタシス・ディフェンダーメイルが意外と可愛いのでミラプリに使ってみる2

この胴装備の何がいいって、すごく着やせして見える点ですね。

女子の服ってのは着やせして見えるというだけでポイント高しです。

タンクの鎧系装備は着太りするデザインが殆どなのでこういうのは貴重です。

エウプロシュネでドロップするタンク胴ヒュポスタシス・ディフェンダーメイルが意外と可愛いのでミラプリに使ってみる3

胴装備の丈が絶妙で、紅蓮祭小袴とデモンサイブーツの絶対領域セットが映えます。

袖周りがゴチャゴチャしていて煩いので、困った時の東方美玉腕飾で隠すとスッキリしました。

エウプロシュネでドロップするタンク胴ヒュポスタシス・ディフェンダーメイルが意外と可愛いのでミラプリに使ってみる4

後姿もタンク胴にしてはイイ感じですが、髪が襟を突き抜けるのが残念ですね。

そう言えばFF14はグラフィック向上アップデートを予定しているとか言う記事をどこかでチラッと見ましたが、個人的にはこの「髪が襟を突き抜ける」のを最優先で改善して欲しいですね。

もう仕方ないと諦めてますが、これすごく興醒めなんで。

まぁこういう改善は実装難易度が高い割にぱっと見の変化としては地味なので、十中八九放置されると思いますがね。

だって「後ろ髪が襟を突き抜けなくなるよう対応しました」って言うと、プログラマーは「へぇーそりゃ凄い。頑張ったねえ」と思いますが、一般的には「水濡れ表現でちゃんと肌が透けるようにしました」って方がインパクト大じゃないですかー。

タイトルとURLをコピーしました