牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス!

アイキャッチ・牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス! ミラプリ
スポンサーリンク

パッチ6.1で新たなPVPモード「クリスタルコンフリクト」が追加されました。

私はPVP完全スルー民なのでこれはどうでもいいんですが、実はパッチ6.1では2017年に期間限定で実施された牙狼<GARO>コラボが再演と言う形で復活しています。

『牙狼<GARO>』コラボレーションイベント開催! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
『牙狼<GARO>』コラボレーションイベント開催!

この過去コラボも元々PVP向けのイベントであり、PVPで得られる「対人戦績」とコラボ装備が交換できるというものになっています。

私は当時も今もPVPには一切興味が無く、装備も交換していませんでした。

そもそも私からすれば「牙狼<GARO>…?昔の漫画雑誌?」というレベルですし、当時発表されていた牙狼<GARO>装備とやらも何かゴテゴテした金ピカヘンテコ着ぐるみ低予算ご当地怪人みたいなイロモノばかりでしたので「要らんわ」とスルーしてしまいました。

同じ雨宮慶太でも「未来忍者」コラボなら興味も湧いたんですがねェ。

マウントが「神社ウォーカー」とか最高じゃないでしょうか?主にトチ狂ったネーミングが。

牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス!1

染色可能なシンプルホットパンツが牙狼<GARO>コラボ装備だった

とまあ私は当時完全スルーしてしまった牙狼<GARO>コラボ専用装備の中に、実は染色可能なホットパンツがあったのをコラボ期間終了後に知りました。

当時のタンク職(ナイト・戦士・暗黒騎士)・竜騎士・忍者「以外」のジョブには魔戒○師の脚・陽(男性専用)魔戒○○師の脚・陰(女性専用)というシリーズがあり、この女性専用装備(陰)がシンプルなデザインの染色可能なホットパンツです。

魔戒弓師の脚・陰

魔戒法師の脚・陰

魔戒導師の脚・陰

魔戒闘師の脚・陰

これに気付いていれば嫌々でもPVPをやって対人戦績を稼ぎ、交換していたはずなんですが、当時は全くスルーしていたせいで牙狼<GARO>コラボ期間がいつのまにか終わってしまい、二度と手に入れる事ができなくなりました。

実はゴールドソーサーでMGPと交換できる同じデザインの魔戒○師の脚・陰:衆という、名前末尾に「衆」が付くシリーズも存在しています。

この「衆」シリーズはコラボ期間と関係無く、いつでも入手できます。

…できますが、染色不可という点で「衆」は「無印」に対して致命的に劣っています。

魔戒弓師の脚・陰:衆

素の黒色のままでしか装備できませんのでね。

FF14において染色可能且つシンプルなデザインのホットパンツは牙狼<GARO>コラボ以降全く実装されていないので、当時魔戒○師の脚・陰シリーズを入手できていない場合は諦めるしかありませんでした。

それが約5年の時を経てパッチ6.1にて再演となったわけです。

交換NPCはウルブズジェイル係船場(5.0,5.3)黒装束の法師です。

牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス!2

1装備あたり対人戦績4,000枚という法外な交換レートですが、ミラプリのため頑張って稼ぐしかないです。

牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス!3

ナイト・戦士・暗黒騎士・竜騎士・忍者の脚装備はイロモノ着ぐるみなので不要として、それ以外の全ジョブ分集めるとなると弓師・法師・導師・闘師だけで16,000枚の対人戦績を稼ぐ必要があります。

私はこのために嫌々フロントラインをハムスターのように回しました。

パッチ6.1における再演では、ガンブレイカー・リーパー用の防具が追加され、エオルゼアデータベースにはまだリンクが存在しませんが交換NPCのリスト上で見たところ、ガンブレイカー・リーパーの女性脚装備もホットパンツのようです。

ミラプリレシピ

牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス!正面牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス!左牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス!背面牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス!右

部位 ミラプリ 染色
ウェイファーラー・イヤーカフ 不可
ウェイファーラー・ネックレス 不可
シルバーリストレット 不可
サマーインディゴシャツ ピュアホワイト
ネイルチップ コーラルピンク
魔戒弓師の脚・陰 ラプトルブルー
エンドレスサマーサンダル 無し

牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス!4

染色できるので、素だとパンクな真っ黒レザーパンツなのが真夏コーデ用の涼やかアイテムとして立ち上がってきます。

5年前の実装装備なのでテクスチャもポリゴンも今見ると粗いものの、変な汚し陰も描かれておらず、どのカララントでも割と思い通りに染まってくれます。

牙狼<GARO>コラボ5年ぶりの再演~染色可能なホットパンツ入手のチャンス!5

サンダル系を合わせると脚長効果があって、生脚が抜群に綺麗に見えます。

タイトルとURLをコピーしました