アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ

アイキャッチ・アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ ミラプリ

まぁこのSSを見てやって下さい。※SSはスクリーンショットの略ですよ、もちろん。

アルケーオーニス・ギャザラージャックコートをジェットブラックに染めたところ、カラーの色、形といい、胸元のクロスといい、これはもうデザイナーさん、狙ってますよねと。

帝国制服萌えの私としては挑戦するしかない!

このSSのレシピは以下の通りです。※言っときますがSSはスクリーンショットの略ですぜ。

部位 ミラプリ 染色
アイパッチ スートブラック
アルケオーニス・ギャザラージャックコート ジェットブラック
サベネアンサルエル ジェットブラック
スカイパイレーツ・レンジャーブーツ ジェットブラック
ピクシーピアス N/A

とにかくジェットブラックに染めます。

お金かかりますね。

アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ・正面アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ・背面アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ・右アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ・左

横から見たシルエットも重要なので載せておきます。

脚と足が難しかったです。

乗馬ズボンである事が重要なんですが、他のサルエル系だとブーツとの境界線がしっくりこないんですよね。

微妙に間が空いてしまうんですよ。

で、まさかのサベネアンサルエル。

この脚装備は、素だとこんな感じになります。

アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ1

で、膝ぐらいまでのブーツを履くとキュッと絞られるんですね。

これ、開発チームは対応するの大変だったろうと思います。

ブーツも、軍用ブーツに見えるデザインの物がなかなかありません。

FF14のハイブーツはとにかくダボっとしてて、ギャルが履くには良いですが、とても軍靴には見えない。

唯一このブーツぐらいじゃないでしょうか(他ジョブは知りませんが)。

スカイパイレーツ・レンジャーブーツはうちの鯖では決してお安くないので、自作しましたよ。

材料費からするとボッタクリ価格に見えるんですが、コレ、HQ作ろうとすると難易度が高いんですね。

まぁミラプリ用なんでNQでいいんですけど。

アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ2

アイパッチも重要なアイテムです。

ミコッテは頭装備が致命的にカッコ悪いので、常に表示OFFにしているのですが、それはある意味帽子を気にしなくて良い分楽なんですよね。

今回のような機会で使うアイパッチとか、アクセサリ系ぐらいしか表示ONにする気になりません。

アイパッチもこの組み合わせ以外の使い道あるのかって思いますね。

モノに関しては実用的なデザインである事が最優先なので、100ギルもしない「ただのアイパッチ」で充分です。

色もスートブラックで問題ありません。ジェットブラック高いからね・・・。

アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ3アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ4

まるで別のゲームのようだ。

右のSSの角度から見るのが1番軍服っぽいです。

アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ5

こっちからだとサベネアンサルエルの刺繍がちょっとウルサイかな。

アルケオーニス・ギャザラージャックコートで第三帝国将校のコスプレ~新生FF14詩人ミラプリ5

この子はドSですね、絶対。

右手にルガーP08とかワルサーP38とか持つと完璧なんですが、機工士の武器に拳銃っぽいのがほぼ皆無なんですよね・・・。

ズボンは他にも候補がありました。

サバイバーハーフパンツ(ジェットブラック)

アルケオーニス・ギャザラージャックコート+サバイバーパンツ1

このパンツもシンプルで良いんですよ。

名前の通りハーフパンツなんですが、ハイブーツと合わせるとこの通り。

両腿に付いているポーチがマガジンポーチのような見た目で、軍服っぽいです。

アルケオーニス・ギャザラージャックコート+サバイバーパンツ2アルケオーニス・ギャザラージャックコート+サバイバーパンツ3

この組み合わせもかなりお気に入りなんですが、インパクトという点でちょっと負けるかなと。

乗馬ズボンのシルエットからは外れてしまいますので。

アルケオーニス・ギャザラージャックコート+サバイバーパンツ4

アップにするとようやく分かるのですが、このズボン、素材がナイロンメッシュのような質感になっているんですね。

FF14のデザインリソースは本当に細かく作りこんであって頭が下がります。

ファルコナーボトム(ジェットブラック)

アルケオーニス・ギャザラージャックコート+ファルコナーボトム1アルケオーニス・ギャザラージャックコート+ファルコナーボトム2

ただのレザーパンツですね。

装飾がシックで、パンツ単体で見るとカッコイイですが、FF15でホストが履いてそうな感じです。

今回の軍服というコンセプトからは外れますので、他で使いたいと思います。

染色しないとこんな感じ。

アルケオーニス・ギャザラージャックコート+ファルコナーボトム3アルケオーニス・ギャザラージャックコート+ファルコナーボトム4

ハイハウスブリーチ(ジェットブラック)

アルケオーニス・ギャザラージャックコート+ハイハウスブリーチ1アルケオーニス・ギャザラージャックコート+ハイハウスブリーチ2

素材にローズゴールドインゴットを使う甲斐あって、側面に金の鋲のような装飾が付いています。

この適度な装飾がいい感じ。

シルエットも若干乗馬ズボンのように膨らんでいるように見えなくもないんですよ。

質感ははラムやゴートスキンのような、テカらないレザー系に見えます。

その質感は染色しない素の状態だと顕著なんですが、

アルケオーニス・ギャザラージャックコート+ハイハウスブリーチ3

ここで注目すべきは、

アルケオーニス・ギャザラージャックコート+ハイハウスブリーチ4

あの・・・スジ的なものがクキーリとですね。

乗馬ズボンをあきらめて萌え路線に走ってみる

最初はそれでもいいかと思ってました。

アルケオーニス・ギャザラージャックコート+パンタレット1アルケオーニス・ギャザラージャックコート+パンタレット2

部位 ミラプリ 染色
アイパッチ スートブラック
アルケオーニス・ギャザラージャックコート ジェットブラック
パンタレット スートブラック
サイオンズヒーラー・ハイブーツ N/A
ピクシーピアス N/A

絶対領域を確保してちょいエロい感じになりましたが、下手すると下を履き忘れて来た人のように見えなくもない・・・。

ちょっとセクシーさを狙い過ぎて、なんかそういうイメクラのように見えなくもない。

100歩譲って、戦隊物の悪の女幹部がいいところ、ですかね、やっぱり。

キャスターも軍服を目指してみる

アルケオーニス・ギャザラージャックコート+アコライトスカート1アルケオーニス・ギャザラージャックコート+アコライトスカート2

部位 ミラプリ 染色
アイパッチ スートブラック
アルケオーニス・ギャザラージャックコート ジェットブラック
アコライトスカート N/A
ハイハウスショートブーツ N/A
ピクシーピアス N/A

アコライトスカートの無骨なデザインゆえに、太股を出しつつ女性兵士っぽい感じになりました。

これがウラエウススカートとかだと、おしゃれさが増してミリタリーさを損なうんですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました