スカイパイレーツ・レンジャーベストとミコッテロインクロス~新生FF14詩人ミラプリ

アイキャッチ・スカイパイレーツ・レンジャーベストとミコッテロインクロス~新生FF14詩人ミラプリ ミラプリ
スポンサーリンク

ハイ、先日のPLLで「ヘタッピ専用ジョブ」と吉田宣言された詩人ちゃんです。

キャスト無くなるって、どうせまた下方修正でしょ?知ってんだからね。

・・・話がそれましたね。

サイオンズアドベンチャラージャケット以外にも、ミコッテロインクロスとアエドサイブーツの組み合わせに合う胴装備はないかと探してみました。

一時期流行ったものの、個人的にはあまり食指が動かなかったスカイパイレーツ・レンジャーベストが涼しげで良い感じです。

ミコッテ詩人ちゃん専用になります。

スカイパイレーツ・レンジャーベストとミコッテロインクロス~新生FF14詩人ミラプリ・正面スカイパイレーツ・レンジャーベストとミコッテロインクロス~新生FF14詩人ミラプリ・背面

部位 ミラプリ 染色
スカイパイレーツ・レンジャーベスト ピュアホワイト
ドラヴァニアン・レンジャーリストグローブ N/A
ミコッテロインクロス N/A
アエドサイブーツ N/A
ピクシーピアス N/A

リアルの気温は既に暑い夏の兆しがありますが、これから夏にかけての格好としてはこれぐらいの露出度で良いんじゃないでしょうか?

夏服というにはアエドサイブーツが暑苦しいんですが、実はこの装備、染色可能なんですね。

ですが、染色可能だからといって明るい色に染めたところで(プレビューしました)、この組み合わせに関してはどれもこれも絶望的にしっくりこない。

で、結局、白・赤・黒の組み合わせです。

スカイパイレーツ・レンジャージャケットですが、士郎正宗が描くところのキンタロハラガケのような、布面積を極力抑えたエロ装備といったデザインですね。

それは結構として、とても気に入らないのが「腰にボロ布を垂らしている」点です。

スカイパイレーツ・レンジャーベストとミコッテロインクロス~新生FF14詩人ミラプリ・右

何なんですかこのボロッボロの手ぬぐい。

このパーツさえ無かったらと想像すると残念でなりません。

しかもこれ、クロスシミュレーション(布の物理挙動)をするわけでもなく、まるで乾いた雑巾のようにカチンコチンに固まってるんですよ。

走ったりすると乾海苔がごとく板状のものがボーンにくっついていろんなパーツに突き刺ささります。

すっごく興ざめします。いらないよコレ・・・。

まぁきっと、他のスカイパイレーツ・レンジャー装備がボロ布推しで、全部揃えるとボロ布で統一されるってオチなんでしょうがねぇ。

 

あーもうせっかくキャスト慣れたのにィィィィ。

タイトルとURLをコピーしました